ご加入のケーブル局を選択してください
NETサービスにご加入したばかり、新しいパソコンをご用意したばかりのお客さまへ。おすすめの初期設定をご紹介します。
(1) ケーブルモデムの再起動
はじめに、ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。
▼ 以下のFAQをご参照ください。
モデム再起動(リブート)方法
(2) ケーブルモデムとパソコンの接続
【有線LAN接続の場合】
図をご参考に、新しいパソコンにLANケーブルでつなぐだけでインターネットをご利用いただけます。接続IDやパスワードは不要です。
【無線LAN(Wi-Fi)接続の場合】
お使いの端末により方法が異なるため、別ページでご紹介します。
▼ 以下のFAQをご参照ください。
Windows 10|無線LAN(Wi-Fi)接続
Windows 10 以外の無線LAN(Wi-Fi)接続
先に、お使いのパソコンにメールソフトがインストールされているか、お確かめください。
インターネットには危険なウイルスやスパイウェアなどが蔓延しているため、セキュリティ対策を欠かせません。弊社では総合セキュリティソフト「マカフィー for ZAQ」をご提供しております。是非お使いください。
マカフィー for ZAQ 紹介ページ
マカフィー for ZAQ 申込方法
マカフィー for ZAQ(Windows版) インストール方法
オプションサービス一覧ページをご参照ください。