インターネット初期設定|新規ご加入後 / パソコン買い替え後 | サポート

インターネット初期設定|新規ご加入後 / パソコン買い替え後

インターネットの初期設定をしよう

NETサービスにご加入したばかり、新しいパソコンをご用意したばかりのお客さまへ。おすすめの初期設定をご紹介します。

STEP.1 パソコンをインターネットに接続しよう

LANケーブル
LANケーブル

(1) ケーブルモデムの再起動
 はじめに、ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。
 
 ▼ 以下のFAQをご参照ください。
 モデム再起動(リブート)方法
 

(2) ケーブルモデムとパソコンの接続

【有線LAN接続の場合】

 図をご参考に、新しいパソコンにLANケーブルでつなぐだけでインターネットをご利用いただけます。接続IDやパスワードは不要です。

LANケーブル
LANケーブル


【無線LAN(Wi-Fi)接続の場合】
 お使いの端末により方法が異なるため、別ページでご紹介します。

 ▼ 以下のFAQをご参照ください。
 Windows 10|無線LAN(Wi-Fi)接続

 Windows 10 以外の無線LAN(Wi-Fi)接続

STEP.2 メールソフトを設定しよう

先に、お使いのパソコンにメールソフトがインストールされているか、お確かめください。

チェック!

  • 連絡用メールアドレスと初期パスワードは、ご加入時にお渡しした「インターネット環境設定通知書」に記載しています。「通知書」を紛失されても、再発行(有料)ができます。
  • 追加したユーザーアカウントとパスワードをお忘れでも、連絡用メールアドレスとパスワードをお持ちでしたら、ユーザーアカウントのパスワード変更ができます。

STEP.3 セキュリティソフトでパソコンを守ろう(マカフィー for ZAQ)

マカフィー for ZAQ

インターネットには危険なウイルスやスパイウェアなどが蔓延しているため、セキュリティ対策を欠かせません。弊社では総合セキュリティソフト「マカフィー for ZAQ」をご提供しております。是非お使いください。

マカフィー for ZAQ 紹介ページ

マカフィー for ZAQ 申込方法

マカフィー for ZAQ(Windows版) インストール方法

STEP.4 ZAQのオプションサービスを活用しよう

オプションサービス一覧

オプションサービス一覧ページをご参照ください。

STEP.5 よくあるご質問とお役立ち情報

Q&Aで調べる!

Q&Aで疑問を解決
OK
キャンセル