新しい Outlook|メール初期設定方法(POP) | サポート

サポート・よくある質問

メール新しい Outlookメール初期設定方法(POP)

新しい Outlookで、メールアドレスを使うための初期設定方法をご案内します。

Outlook

「新しい Outlook」は「Outlook for Windows」「Outlook(New)」と表示・表記されることもあります。

使用前のご注意

新しい Outlook の注意点

「新しい Outlook」には初心者が使いにくい注意点があります。ご不安な場合は「WebMail」や別のメーラー「Thunderbird」をお使いください。

■言語と日時

フォルダ名と日時が英語・US時間で設定されます。日本語・日本時間に変更する方法は、よくある質問をご覧ください。

■基本仕様・設定機能

マイクロソフトの仕様で以下の設定が利用できません。

  • ・メッセージルール(条件振分)
  • ・迷惑メールフィルター
  • ・サーバーにメッセージコピーを置く

初期設定に必要なもの

ZAQメールアドレスとパスワード

「新しい Outlook」の初期設定(アカウント追加)に必要な情報をご用意ください。

■メールアドレスは次のどちらかです

  • ケーブルテレビ局加入時に発行された連絡用メールアドレス
  • お客さまが登録したユーザーメールアドレス

■パスワードは次のどちらかです

  • 連絡用メールアドレス用の初期パスワードか変更パスワード
  • ユーザーメールアドレス用にお客さまが登録したパスワード
ご注意

未登録でしたら、こちらをご覧ください。
ユーザーメールアドレス追加

お忘れでしたら、こちらをご覧ください。
ネット|ログインのお困りごとの解決

初期設定方法(POP)

新しい Outlookを開く

スタートメニューやデスクトップから「Outlook(New)」を開きます

Outlook

アカウント追加を始める

  1. 画面上部「歯車」アイコンを押す
  2. 画面左側「アカウント」を選ぶ
  3. 画面右側「アカウントの追加」を押す

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追加したいメールアドレスを入力

  1. おすすめのアカウント欄に表示される文字を消す
  2. 登録済のメールアドレスを入力する
  3. [続行]を押す

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「POP」か「IMAP」を確認

開いた画面の見出しによって手順が異なります。

■最上段「POP」と表示される場合

5 パスワードを入力に進みます。

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■最上段「IMAP」と表示される場合

「IMAP」から「POP」に切り替えるに進みます。

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「IMAP」から「POP」に切り替える

最上段「IMAP」と表示されたら以下のとおり操作します。

  1. 画面右下[プロバイダーを選択]を押す
  2. 開いた画面下部「POP」を選ぶ

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パスワードを入力

  1. 最上段に「POP」と表示されることを確認
  2. 「パスワード」欄に、登録済のパスワードを入力する
  3. 右側アイコンを押して文字を確認する

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POP受信サーバー情報を入力

  1. 「表示数を増やす」を押す
  2. 「POP受信サーバー」から下は入力済みの文字を消す
  3. 下表のとおり入力・選択し直す
    POP受信サーバーこちらからCATV局をご選択ください
    ポート110
    セキュア接続タイプSSL/TLS(推奨)
  4. 下段の「SMTP構成」に進む

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SMTP送信サーバー情報を入力

  1. 「SMTPユーザー名」は消さない、変えない
  2. 「SMTPパスワード」は入力しない
  3. 「SMTP送信サーバー」から下は入力済みの文字を消す
  4. 下表のとおり入力・選択し直す  
    SMTP送信サーバーこちらからCATV局をご選択ください
    ポート465
    セキュア接続タイプSSL/TLS(推奨)
  5. [続行]を押す

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POPアカウントを同期する

「POPアカウントを同期する」画面で[続行]を押す。

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メールアドレスの追加完了

「成功」「メールが同期されました」と表示されたらメールアドレスの追加完了です。

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メールアドレスの追加完了

画面左側に追加したメールアドレスが表示されます。メール送受信をお試しください。

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よくある質問

フォルダ名と日時を日本語・日本時間に変更する方法が知りたい

フォルダ名と日時の表示はマイクロソフトの仕様によります。以下の手順で変更をお試しください。なお、画面や説明はマイクロソフトのアップデートで変わる可能性があります。

  1. 画面右上「歯車アイコン」を押す
  2. 画面右側「メールアカウント」で日本語表示したいアカウントを選ぶ
    ・アカウントが1つのみ、または1番目に表示されたら、手順11に進む
    ・アカウントが2番目以降に表示されたら「管理」を押して「プライマリアカウントとして設定」を押す
  3. 「続行しますか」画面で「続行」を押す
  4. 「Microsoftはお客様のプライバシーを尊重します」画面で「次へ」を押す
  5. 「一緒に進歩する」画面でオプションデータの送信許可に「はい」「いいえ」を選んで「承諾」を押す
  6. 「エクスペリエンスの強化」画面で「続行」を押す
  7. 「Outlookを使い慣れたものにしましょう」画面で「設定の適用」を押す
  8. 「すべてのアカウントを追加する」画面で待つ
  9. Outlookのホーム画面で、フォルダ名を確認する
    ・日本語表示されたら、変更完了です
    ・英語表示のままなら、手順10に進む
  10. 画面右上「歯車アイコン」を押す
  11. 画面左側「General」を押す
  12. 画面右側「Language」プルダウンメニューから最下段「日本語」を選ぶ
  13. 画面右下「Save」を押す
  14. 画面右側「タイムゾーン」を確認する
    ・「(UTC +09:00)大阪、札幌、東京」と表示されたら、手順に進む
    ・「(UTC +08:00)太平洋標準時」と表示されたら「変更」を押して手順15に進む
  15. 画面右側「タイムゾーン」プルダウンメニューから「(UTC +09:00)大阪、札幌、東京」を選ぶ
  16. プルダウンメニューの下部で「はい、更新します」を押す
  17. 画面右上「×」で設定画面を閉じる
  18. Outlookのホーム画面で、フォルダ名を確認する
    ・日本語表示されたら、変更完了です
    ・英語表示のままなら、Outlookを再起動して手順09からやり直す
一部メニュー表示を英語から日本語に変更する方法が知りたい

メニューの英語表示は、マイクロソフトの仕様により変更方法がありません。今後のアップデートで改善される可能性をお待ちいただくか、日本語対応メーラー(Thunderbirdなど)をご利用ください。

メッセージルールや迷惑メールフィルターを使う方法が知りたい

メッセージルールや迷惑メールフィルターは、マイクロソフトの仕様により使えません。今後のアップデートで改善される可能性をお待ちいただくか、別のメーラー(Thunderbirdなど)をご利用ください。

大切なメールを長期間保存する方法が知りたい

弊社メールアドレスの受信メールを「受信トレイ」や「受信トレイに作成したサブフォルダー」に入れておくと365日で自動削除されます。大切なメールは以下の手順で保存してください。

  1. 「受信トレイ」の下にある「アーカイブ」を右クリック
  2. 「新しいサブフォルダーを作成」を押す
  3. お好みの名前をつけて「保存」を押す
  4. 大切なメールは受信後365日以内に、新しいフォルダーに移動する

関連する質問

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