ご加入のケーブル局を選択してください
お使いのOSを選んでください
Windows
別のOS情報を見る
このページでは、マカフィー for ZAQのお申し込み、Windowsパソコンへのインストール手順をご案内します。
閲覧中のパソコンのWindows バージョンではインストールできません。
マカフィー for ZAQのインストール手順は 1 ~ 16 でご案内します。
お住まいの都道府県・エリア・市区町村を選択し、[この設定で保存]を押してください。
エリア選択後こちらのページに戻ると、次のステップでログインができるようになります。
パソコンの動作環境が適切でないとマカフィー for ZAQをインストールできません。以下より動作環境を確認してください。
動作環境の確認方法連絡用メールアドレスとパスワード、またはご自身で登録したユーザーメールアドレスとパスワードをご用意ください。
お忘れでしたら「マイページ」か「J:COM NETご加入時(2023年5月7日まで)にお渡しした「インターネット環境設定通知書」をご覧ください。
マカフィー for ZAQ以外のセキュリティ製品と併用できません。インストールされているセキュリティ製品を削除(アンインストール)してください。
ほかのセキュリティ製品がインストールされているか確認するアカウント | メールアドレスの@より左の文字を入力 |
---|---|
局ドメイン | メールアドレスの@より右の文字を選択 |
パスワード | メールアドレスのパスワードを入力 |
デバイスの種類は「Windows」を選択し、[ダウンロード]を押します。
使用許諾条件が表示された場合は、[同意してダウンロードする]を押します。
「McAfee_Installer~」というファイルがダウンロードされたらクリック、または右メニューから[開く]や[実行]を押します
以下の画面が表示されたら[はい]を押します。
※お使いの環境によって表示が異なります
以下の画面が表示されたら、正常にインストールされています。[インストール完了]を押します。
※説明の青文字「マイアカウント」は弊社サービスに無関係のためクリックしないでください
インストール後の操作は特に必要ありません。右上「×」ボタンで閉じてください。
インストール後、30日ごとにオンライン認証で契約更新(接続回線は国内外問わず)されます。30日を超えてインターネットに接続されないと、契約が切れる場合がありますのでお気をつけください。
以下のボタンでパソコンの[詳細情報]を開き、プロセッサ・実装RAM・システムの種類を確認します。
条件を満たさないパソコンにはインストールできません。
[バージョン情報]の確認が終わったら、開いている設定画面の[ストレージ]を押して、空き容量を確認してください。
※空き容量が少ない場合は、不要なアプリや機能をアンインストールしてください
「インストールできるブラウザ」を利用してこのページを開いているかご確認し、異なる場合は再度適切なブラウザで開き直してください。
インストールできるブラウザ
インストールできないブラウザ(一例)
閉じる
NETメールアドレスとパスワード
インターネット環境設定通知書をお持ちでしたらご覧ください。
閉じる
他社セキュリティ製品の確認方法
以下のボタンよりパソコンの[Windowsセキュリティ]を開いて「ウイルスと脅威の防止」を押します。
以下のような表示であれば他社製品がインストールされていません。
他社製品がインストールされている場合は、他社製品のセキュリティソフト名が表示されます。
アンインストール方法は各社のサポートページ等でご確認ください。
閉じる