ご加入のケーブル局を選択してください
Check!
①ダウンロードの前に、マカフィー for ZAQのお申し込み(ログイン)が必要です。
・お申し込み(ログイン)方法は解説ページ をご参照ください。
・お申し込み済みの方は【2 ダウンロード】に進みます。
②スマホでのお申し込み(ログイン)は「Chrome 最新版」をお使いください。
・「Chrome 最新版」以外のアプリではダウンロードができなかったり、30日無料トライアル版がダウンロードされてしまう可能性があります。Chrome 更新方法は Google公式情報をご参照ください。
ダウンロード方法は3パターンあり、最も簡単なのは「そのままダウンロード」です。いずれかお選びください。
STEP1
Check!
この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。
続けて【3 インストール】に進みます。
STEP1
Check!
この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。
STEP2
STEP3
Check!
Gmailアドレスで「マカフィー製品のインストールリンクはこちらです」メールが見当たらない場合、『すべての受信トレイ』か『新着』の中をお探しください。
Gmail以外のアドレスでメールが見当たらない場合、「迷惑メール対策」が原因の可能性があります。以下いずれかお選びください。
● Gmailアドレス宛に送信しなおす
● Gmail以外のアドレスは「迷惑メール対策」でドメイン「@smtx.mcafee.com」を受信許可設定して送信しなおす
STEP1
Check!
この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。
STEP2
STEP4
Check!
この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。
続けて【3 インストール】に進みます。
STEP1
Check!
「インストール済み」表示の場合、画面下部 「PLAY STORE アプリで開く」をタップ。ボタンが「インストール」に変わったらタップ。何度か試しても「インストール済み」表示のままでしたら端末再起動して、受信メール または SMS確認からやり直してください。
STEP2
Check!
「情報アクセス」に関する表示が出たら「同意する」をタップします。
STEP1
STEP2
STEP3
STEP6
マカフィー for ZAQ(Android版)を お申し込み(ログイン)した メールアドレスとパスワードを入力して ログインします。
STEP7
「ご契約情報 照会・変更・解約」、 「マカフィー for ZAQ」、 「設定照会」の順で開いて 「パスワード」をメモに控えてください。
STEP8
マカフィーのアプリ画面を開き直し、 控えたパスワードを入力して 「サインイン」タップ
Check!
プレミアサービス マカフィー用パスワードご入力でも間違っていると表示される場合
サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してサインインしてください。
なお、新しいパスワードにはプレミアサービス マカフィー用パスワードと同じ文字列を設定できません。
ご注意
新しいパスワードはお客さまで大切に管理をお願いいたします。
新しいパスワードをお忘れの場合、再度、サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してください。
STEP9
「Wi-Fiネットワークのスキャン」は 初期設定完了後、いつでも実行できます
STEP10
STEP11
「個人情報スキャン(アイデンティティ保護)」は 初期設定完了後、いつでも実行できます。
STEP12
インストールと初期設定は完了しました。
Check!
初期設定のみで基本的なセキュリティ対策・ウイルス対策は働きますので、このままお使いください。
更にセキュリティ強化したい場合は、画面下部中央「サービス」タブから「ウイルス対策スキャン」「アイデンティティ保護」「Wi-Fiスキャン」「閲覧の保護対策」をご利用ください。
お使いのスマホ、タブレットにより細かい操作方法が異なります。画面説明どおりお試しください。「権限」「アクセス」を求められたら許可をお願いいたします。