マカフィー for ZAQ(Android版スマートフォン)のダウンロード/インストール方法 | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Android版スマートフォン)のダウンロード/インストール方法

ダウンロードする前に、お申し込みが必要です。お申し込み方法についてはこちらをご確認ください

ダウンロード/インストール方法

マカフィー for ZAQ(Android版)は、Google Play登録アプリ「マカフィーモバイルセキュリティ」を無料でご利用いただけます。
下記いずれかのダウンロード方法を選んで、お使いの端末にインストールしてください。
  

  1. パソコンでログイン後、スマートフォンにメール送信する方法
  2. パソコンでログイン後、スマートフォンにSMS送信する方法
  3. スマートフォンでログイン後、直接ダウンロードする方法 

Google Playへのアクセス方法

パソコンでログイン後、スマートフォンにメール送信する方法

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログインし、「リンクの送信」ボタンをクリックします。

 

ダウンロードリンクをスマートフォンに送信します。

  1. 「メールアドレス」を選択します。
  2. 「メールアドレス」を入力します(受信できる可能性が高い、Gmailアドレスをおすすめいたします)
  3. [メールを送信]をクリックします。
  4. 「メールを確認してください」画面で「OK」ボタンをクリックします。2.で入力したメールアドレス宛にダウンロードリンクが送信されます。
 

スマートフォンで【マカフィー】インストールリンクのお知らせメールを開きます。「モバイル保護」の「保護する」をタップします。

Gmailアドレスで【マカフィー】のメールが見当たらない場合、『すべての受信トレイ』か『新着』の中をお探しください。
   
Gmail以外のアドレスで【マカフィー】のメールが見当たらない場合、「迷惑メール対策」が原因の可能性があります。
下記いずれかお選びください。
 
● Gmailアドレス宛に送信しなおす
● Gmail以外のアドレスは「迷惑メール対策」でドメイン「@notification.mcafee.com」を受信許可設定して送信しなおす

ダウンロードページが表示されます。「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

続けて、アプリのダウンロードとインストールに進んでください。
「Google Playからアプリをダウンロード」手順はこちら

 
 

パソコンでログイン後、スマートフォンにSMS送信する方法

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログインし、「リンクの送信」ボタンをクリックします。

 

ダウンロードリンクをスマートフォンに送信します。

  1. 「SMS」を選択します。
  2. 「スマートフォンの電話番号」を入力します。
  3. [SMSを送信]をクリックします。
  4. 「スマートフォンを確認してください」画面で「OK」ボタンをクリックします。2.で入力した電話番号宛にダウンロードリンクが送信されます。

受信したSMS内に記載されたURLをタップします。

 

ダウンロードページが表示されます。「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

続けて、アプリのダウンロードとインストールに進んでください。
「Google Playからアプリをダウンロード」手順はこちら 

  

 

スマートフォンでログイン後、直接ダウンロードする方法

スマートフォン端末でマイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログインし、「ダウンロード」ボタンをタップします。



続けて、アプリのダウンロードとインストールに進んでください。
「Google Playからアプリをダウンロード」手順はこちら

   
 

Google Playからアプリをダウンロードしインストール

Google Playからアプリをダウンロード

「ダウンロード」ボタンをタップします。(この画面は自動スキップされることもあります)

 
どのアプリで開くか選択画面が出たら「Playストア」と「常時(毎回)」をタップします。

Google Play ストアで「マカフィーモバイルセキュリティ」が表示されたら、[インストール]をタップします。

 

「インストール済み」表示の場合は、画面下部 「PLAY STORE アプリで開く」をタップ。ボタンが「インストール」に変わったらタップ。
何度か試しても「インストール済み」表示のままでしたら、端末再起動して、受信メール または SMS確認からやり直してください。

インストール完了後、[開く]が表示されたらタップします。

 
「情報アクセス」に関する表示が出たら「同意する」をタップします
 

初期設定(アクティベーション)

[承諾]をタップします。

 

[権限を許可する]をタップします(表示項目はお使いの端末により異なります)。

 

表示される[許可]をすべてタップします(表示項目はお使いの端末により異なります)。

 

表示されたご自身のメールアドレスを確認する。

はい、「●●●@●●●を信用します」の前にチェックを入れて「続行」タップします。

 

PIN番号=数字6桁を二回入力して、[次へ]をタップします。

一部の機能や解除に必要です。お忘れにならない番号をご自身でお決めください。

 

初期設定完了です。このままお使いになれます。

  
基本機能(ウイルス対策など)は自動で動作していますのでご安心ください。
機能タップで「権限許可」を求められたら、画面指示に沿ってすべて「許可」してください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル