マカフィー for ZAQ(Android版)インストール方法 | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Android版)インストール方法

1.お申し込み(ログイン)

Check!

①ダウンロードの前に、マカフィー for ZAQのお申し込み(ログイン)が必要です。
・お申し込み(ログイン)方法は解説ページ をご参照ください。
・お申し込み済みの方は【2 ダウンロード】に進みます。

②スマホでのお申し込み(ログイン)は「Chrome 最新版」をお使いください。
・「Chrome 最新版」以外のアプリではダウンロードができなかったり、30日無料トライアル版がダウンロードされてしまう可能性があります。Chrome 更新方法は Google公式情報をご参照ください。

 

2.ダウンロード

ダウンロード方法は3パターンあり、最も簡単なのは「そのままダウンロード」です。いずれかお選びください。

 
■方法A スマホで申込、そのままダウンロード

STEP1

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログイン、「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。

 

続けて【3 インストール】に進みます。

■方法B パソコンで申込、スマホにメール送信

STEP1

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログイン、「モバイル」を選択後、「リンクの送信」ボタンをクリックします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。

STEP2

ダウンロードリンクをスマートフォンに送信します。

 

  • 1.「メールアドレス」を選択します。
  • 2.「メールアドレス」を入力します(受信できる可能性が高い、Gmailアドレスをおすすめいたします)
  • 3.「メールを送信」をクリックします。
 
  • 4.「メールを確認してください」画面で「OK」ボタンをクリックします。
    2.で入力したメールアドレス宛にダウンロードリンクが送信されます。
 

STEP3

スマートフォンで「マカフィー製品のインストールリンクはこちらです」メールを開きます。「モバイル保護」の「保護する」をタップします。

 

Check!

Gmailアドレスで「マカフィー製品のインストールリンクはこちらです」メールが見当たらない場合、『すべての受信トレイ』か『新着』の中をお探しください。
Gmail以外のアドレスでメールが見当たらない場合、「迷惑メール対策」が原因の可能性があります。以下いずれかお選びください。

● Gmailアドレス宛に送信しなおす
● Gmail以外のアドレスは「迷惑メール対策」でドメイン「@smtx.mcafee.com」を受信許可設定して送信しなおす

STEP4

ダウンロードページが表示されます。「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

続けて【3 インストール】に進みます。

■方法C パソコンで申込、スマホにSMS送信

STEP1

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログイン、「モバイル」を選択後、「リンクの送信」ボタンをクリックします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。

STEP2

ダウンロードリンクをスマートフォンに送信します。

  • 1.「SMS」を選択します。
  • 2.「スマートフォンの電話番号」を入力します。
  • 3.「SMSを送信」をクリックします。
 
  • 4.「スマートフォンを確認してください」画面で「OK」ボタンをクリックします。2.で入力した電話番号宛にダウンロードリンクが送信されます。
 

STEP3

受信したSMSのURLをタップします。

スマホ(メッセージアプリ)によってはURLをタップしても開けない場合があります。その際は【ほかのダウンロード方法】をお試しください。

 

STEP4

ダウンロードページが表示されます。「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は通常必要ありません。ただし、なんらかの画面で「コード」を求められた場合は「上段の白いアイコン用コード」を入力してください。

 

続けて【3 インストール】に進みます。

 

3.インストール

STEP1

Google Play ストアで「マカフィー」が表示されたら、「インストール」をタップします。

 

Check!

インストール済み」表示の場合、画面下部 「PLAY STORE アプリで開く」をタップ。ボタンが「インストール」に変わったらタップ。何度か試しても「インストール済み」表示のままでしたら端末再起動して、受信メール または SMS確認からやり直してください。

STEP2

インストール完了後、「開く」が表示されたらタップします。

 

Check!

「情報アクセス」に関する表示が出たら「同意する」をタップします。

 

4.初期設定

STEP1

アプリが開いたら「同意して続行」をタップします。

 

STEP2

「→」をタップします。

 

STEP3

「→」をタップします。

 

STEP4

マカフィーアカウントにサインイン

「プレミアサービス マカフィー用パスワード」を入力します。
確認方法は【STEP 5】に進みます。

 

STEP5

プレミアサービス会員メニューを開く

プレミアサービス会員メニューはこちらです

 

STEP6

ログイン

マカフィー for ZAQ(Android版)を お申し込み(ログイン)した メールアドレスとパスワードを入力して ログインします。

 

STEP7

パスワードを確認

「ご契約情報 照会・変更・解約」、 「マカフィー for ZAQ」、 「設定照会」の順で開いて 「パスワード」をメモに控えてください。

 

STEP8

サインイン

マカフィーのアプリ画面を開き直し、 控えたパスワードを入力して 「サインイン」タップ

 

Check!

プレミアサービス マカフィー用パスワードご入力でも間違っていると表示される場合

サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してサインインしてください。

なお、新しいパスワードにはプレミアサービス マカフィー用パスワードと同じ文字列を設定できません。

 

ご注意

新しいパスワードはお客さまで大切に管理をお願いいたします。
新しいパスワードをお忘れの場合、再度、サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してください。

 

STEP9

「後でスキャン」をタップ

「Wi-Fiネットワークのスキャン」は 初期設定完了後、いつでも実行できます

 

STEP10

「後でスキャン」をタップ

 

STEP11

「今は実行しない」をタップします。

「個人情報スキャン(アイデンティティ保護)」は 初期設定完了後、いつでも実行できます。

 

STEP12

完了

インストールと初期設定は完了しました。

Check!

初期設定のみで基本的なセキュリティ対策・ウイルス対策は働きますので、このままお使いください。

更にセキュリティ強化したい場合は、画面下部中央「サービス」タブから「ウイルス対策スキャン」「アイデンティティ保護」「Wi-Fiスキャン」「閲覧の保護対策」をご利用ください。

お使いのスマホ、タブレットにより細かい操作方法が異なります。画面説明どおりお試しください。「権限」「アクセス」を求められたら許可をお願いいたします。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル