マカフィー for ZAQ(iOS版)インストール方法 | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(iOS版)インストール方法

1.お申し込み(ログイン)

Check!

①ダウンロードの前に、マカフィー for ZAQのお申し込み(ログイン)が必要です。
・お申し込み(ログイン)方法は解説ページ をご参照ください。
・お申し込み済みの方は【2 ダウンロード】に進みます。

②iPhoneでのお申し込み(ログイン)は「Safari」「Chrome」「Firefox」いずれかの最新版をお使いください。
・そのほかのアプリではダウンロードができなかったり、30日無料トライアル版がダウンロードされてしまう可能性があります。Chrome 更新方法は Google公式情報をご参照ください。

③当ページではiOS版(iPhone)として説明しますが、iPadOS版(iPad)でも同じ方法でインストールできます。

 

2.ダウンロード

ダウンロード方法は3パターンあり、最も簡単なのは「そのままダウンロード」です。いずれかお選びください。

 
■方法A iPhoneで申込、そのままダウンロード

STEP1

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログイン、「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は「マカフィー for ZAQ」のご利用に必要ありません。

 

続けて【3 インストール】に進みます。

■方法B パソコンで申込、iPhoneにメール送信

STEP1

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログイン、「モバイル」を選択後、「リンクの送信」ボタンをクリックします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は「マカフィー for ZAQ」のご利用に必要ありません。

STEP2

ダウンロードリンクをiPhoneのメールアドレスに送信します。

 

  • 1.「メールアドレス」を選択します。
  • 2.「メールアドレス(iPhoneで受信できるメールアドレス)」を入力します
  • 3.「メールを送信」をクリックします。
 
  • 4.「メールを確認してください」画面で「OK」ボタンをクリックします。
    2.で入力したメールアドレス宛にダウンロードリンクが送信されます。
 

STEP3

iPhoneで「マカフィー製品のインストールリンクはこちらです」メールを開きます。「保護する」をタップします。

 

Check!

iPhoneで「マカフィー製品のインストールリンクはこちらです」メールが見当たらない場合、「迷惑メール対策」が原因の可能性があります。以下いずれかお選びください。

● iPhoneで受信できる別のメールアドレス宛に送信しなおす
● 「迷惑メール対策」でドメイン「@smtx.mcafee.com」を受信許可設定して送信しなおす

STEP4

ダウンロードページが表示されます。「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

続けて【3 インストール】に進みます。

■方法C パソコンで申込、iPhoneにSMS送信

STEP1

マイアカウント(「マカフィー for ZAQのダウンロード」ボタン)にログイン、「モバイル」を選択後、「リンクの送信」ボタンをクリックします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は「マカフィー for ZAQ」のご利用に必要ありません。

STEP2

ダウンロードリンクをiPhoneに送信します。

  • 1.「SMS」を選択します。
  • 2.「iPhoneの電話番号」を入力します。
  • 3.「SMSを送信」をクリックします。
 
  • 4.「スマートフォンを確認してください」画面で「OK」ボタンをクリックします。2.で入力した電話番号宛にダウンロードリンクが送信されます。
 

STEP3

受信したSMSのURLをタップします。

メッセージアプリによってはURLをタップしても開けない場合があります。その際は【ほかのダウンロード方法】をお試しください。

 

STEP4

ダウンロードページが表示されます。「ダウンロード」ボタンをタップします。

 

Check!

この画面に表示される英数文字「コード」は「マカフィー for ZAQ」のご利用に必要ありません。

 

続けて【3 インストール】に進みます。

 

3.インストール

STEP1

App Storeで「マカフィー」が表示されたら「入手」をタップします。

 

STEP2

「インストール」をタップします。

 

STEP3

インストール完了後、「開く」が表示されたらタップします。

 
 

4.初期設定

STEP1

アプリが開いたら「同意して続行」をタップします。

 

STEP2

「→」をタップします。

 

STEP3

「→」をタップします。

 

STEP4

マカフィーアカウントにサインイン

「プレミアサービス マカフィー用パスワード」を入力します。
確認方法は【STEP 5】に進みます。

 

STEP5

プレミアサービス会員メニューを開く

プレミアサービス会員メニューはこちらです

 

STEP6

ログイン

マカフィー for ZAQ(iOS版)を お申し込み(ログイン)した メールアドレスとパスワードを入力して ログインします。

 

STEP7

パスワードを確認

「ご契約情報 照会・変更・解約」、 「マカフィー for ZAQ」、 「設定照会」の順で開いて 「パスワード」をメモに控えてください。

 

STEP8

サインイン

マカフィーのアプリ画面を開き直し、 控えたパスワードを入力して 「サインイン」をタップ

 

Check!

プレミアサービス マカフィー用パスワードご入力でも間違っていると表示される場合

サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してサインインしてください。

なお、新しいパスワードにはプレミアサービス マカフィー用パスワードと同じ文字列を設定できません。

 

ご注意

新しいパスワードはお客さまで大切に管理をお願いいたします。
新しいパスワードをお忘れの場合、再度、サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してください。

 

STEP9

「通知する」をタップ

 

 

STEP10

「許可」をタップ

 

 

STEP11

「後でスキャン」をタップ

「Wi-Fiネットワークのスキャン」は 初期設定完了後、いつでも実行できます

 

STEP12

「後でスキャン」をタップ

 

STEP13

「今は実行しない」をタップします。

「個人情報スキャン(アイデンティティ保護)」は 初期設定完了後、いつでも実行できます。

 

STEP14

完了

インストールと初期設定は完了しました。

Check!

初期設定のみで基本的なセキュリティ対策は働きますので、このままお使いください。

更にセキュリティ強化したい場合は、画面下部中央「サービス」タブから「アイデンティティ保護」「Wi-Fiスキャン」「セーフブラウジング」をご利用ください。

細かい操作方法については画面説明どおりお試しください。「権限」「アクセス」を求められたら許可をお願いいたします。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル