ご加入のケーブル局を選択してください
Check!
①ダウンロードの前に、マカフィー for ZAQのお申し込み(ログイン)が必要です。
・お申し込み(ログイン)方法は解説ページ をご参照ください。
・お申し込み済みの方は【2 ダウンロード】に進みます。
②iPhoneでのお申し込み(ログイン)は「Safari」「Chrome」「Firefox」いずれかの最新版をお使いください。
・そのほかのアプリではダウンロードができなかったり、30日無料トライアル版がダウンロードされてしまう可能性があります。Chrome 更新方法は Google公式情報をご参照ください。
③当ページではiOS版(iPhone)として説明しますが、iPadOS版(iPad)でも同じ方法でインストールできます。
ダウンロード方法は3パターンあり、最も簡単なのは「そのままダウンロード」です。いずれかお選びください。
STEP1
Check!
この画面に表示される英数文字「コード」は「マカフィー for ZAQ」のご利用に必要ありません。
続けて【3 インストール】に進みます。
STEP1
Check!
この画面に表示される英数文字「コード」は「マカフィー for ZAQ」のご利用に必要ありません。
STEP2
STEP3
Check!
iPhoneで「マカフィー製品のインストールリンクはこちらです」メールが見当たらない場合、「迷惑メール対策」が原因の可能性があります。以下いずれかお選びください。
● iPhoneで受信できる別のメールアドレス宛に送信しなおす
● 「迷惑メール対策」でドメイン「@smtx.mcafee.com」を受信許可設定して送信しなおす
STEP1
Check!
この画面に表示される英数文字「コード」は「マカフィー for ZAQ」のご利用に必要ありません。
STEP2
STEP4
STEP1
STEP2
STEP3
STEP1
STEP2
STEP3
STEP6
マカフィー for ZAQ(iOS版)を お申し込み(ログイン)した メールアドレスとパスワードを入力して ログインします。
STEP7
「ご契約情報 照会・変更・解約」、 「マカフィー for ZAQ」、 「設定照会」の順で開いて 「パスワード」をメモに控えてください。
STEP8
マカフィーのアプリ画面を開き直し、 控えたパスワードを入力して 「サインイン」をタップ
Check!
プレミアサービス マカフィー用パスワードご入力でも間違っていると表示される場合
サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してサインインしてください。
なお、新しいパスワードにはプレミアサービス マカフィー用パスワードと同じ文字列を設定できません。
ご注意
新しいパスワードはお客さまで大切に管理をお願いいたします。
新しいパスワードをお忘れの場合、再度、サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してください。
STEP9
STEP10
STEP11
「Wi-Fiネットワークのスキャン」は 初期設定完了後、いつでも実行できます
STEP12
STEP13
「個人情報スキャン(アイデンティティ保護)」は 初期設定完了後、いつでも実行できます。
STEP14
インストールと初期設定は完了しました。
Check!
初期設定のみで基本的なセキュリティ対策は働きますので、このままお使いください。
更にセキュリティ強化したい場合は、画面下部中央「サービス」タブから「アイデンティティ保護」「Wi-Fiスキャン」「セーフブラウジング」をご利用ください。
細かい操作方法については画面説明どおりお試しください。「権限」「アクセス」を求められたら許可をお願いいたします。