J:COM MOBILE Dプラン|お申込み・ご契約条件に関するよくあるご質問 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE Dプラン お申込み・ご契約条件に関するよくあるご質問

J:COM MOBILEのお申込み・ご契約条件に関する、よくあるご質問についてご案内しています。

誰でも申し込みできますか?

J:COMのケーブルテレビ提供エリア内で18歳以上の方は、どなたでもお申込みいただけます。

外国人の方はお申込みの際に「特別永住者証明書」または「在留カード」が必要です。
なお「在留カード」は一部お申込みでご利用いただけない場合がありますのでご留意ください。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。

審査はありますか?

お申し込み内容を確認の上、審査を行います。審査の結果、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

本人確認書類は何が有効ですか?

お申し込み種別、ご確認方法により、有効な本人確認書類が異なります。
詳細は「サービスお申し込みの本人確認書類について」をご確認ください。

画像
画像
同じ契約住所で、支払いを分けることはできますか?

原則、現在ご契約いただいている、他のJ:COMサービスと別名義ではご契約いただけません。
お支払いについても別の支払方法・支払者にすることはできません。

取り扱い可能なクレジットカードについて

お取り扱い可能なクレジットカードは以下の通りです。
お申し込み者と同じ名義のクレジットカードのみご登録いただけます。

  • VISA
  • Master
  • イオンクレジットサービス
  • セゾンカード
  • ジャックス
  • 楽天カード
  • JCB
  • ダイナースクラブカード
  • アメリカン・エキスプレス
  • エムアイカード
  • *デビットカードやプリペイドカードは、ご登録いただけない場合があります。
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で契約はできますか?
  • はい、可能です。
    現在お使いの携帯電話番号をそのままJ:COM MOBILEでも、ご利用したい場合は、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)にてお申し込みください。

  • ご契約名義について

    1回線のご契約の場合

    現在の携帯電話会社とのご契約の回線名義とJ:COMの契約者名義が同一である必要がございます。
     

    複数回線のご契約の場合

    いずれか1つ以上の回線名義とJ:COMの契約者名義が同一である必要がございます。
    なお、複数回線のうち、J:COMの契約者名義と異なる名義等の情報についても、MNPの転入をするにあたって必要となります。

複数回線/複数端末の申し込みはできますか?
  • 同一名義で、最大5回線までお申込いただけます。

    • ※Dプランでは、端末の販売はしておりません。持ち込み端末の対応可否については、「SIMカード 動作確認端末」ページでご確認ください。
  • 同時申込について

    WEBからJ:COMサービスを新規でお申し込みされる場合、1度のお手続きでご契約いただける回線数は1回線までとなります。

    既にご契約中のお客さまの追加契約について

    お申込みいただけます。詳しくはカスタマーセンターにお問い合わせください。

申込み窓口の種類を教えてください。

カスタマーセンター、ジェイコムショップ店頭でのお申込みができます。いずれのお申込みでもSIMカードなどの商品引き渡しは後日配送となります。

申込み後、いつから利用できますか?

J:COM MOBILE Dプランをお申し込み後、1週間程度でSIMカードをお届けします。商品到着後、ご利用いただけます。
MNPをご利用の方は転入切替を行っていただくことでご利用いただけます。

契約した住所以外の場所に送付することはできますか?

J:COM MOBILEご契約者さま住所以外へのSIMの送付は行っておりません。

SIM到着日・到着時間の指定はできますか?

日時の指定はできません。

お客さまがご不在の場合は不在票をお渡ししますので、運送会社へご要望の時間をご指定ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル