J:COM MOBILE Aプラン|お申込み・ご契約条件に関するよくあるご質問 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE Aプラン お申込み・ご契約条件に関するよくあるご質問

J:COM MOBILEのお申込み・ご契約条件に関する、よくあるご質問についてご案内しています。

誰でも申し込みできますか?

J:COMのケーブルテレビ提供エリア内外にかかわらず日本全国どなたでもお申込みいただけます。
ただし、未成年の方はご親権者さまの同意が必要です。
AプランSU(eSIM)を利用される場合、18歳以上の方のみ受付可能です。
外国人の方はお申込みの際に「特別永住者証明書」または「在留カード」が必要です。
なお「在留カード」は一部お申込みでご利用いただけない場合がありますのでご留意ください。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。
端末の分割支払いで途中解約される場合は、残余金の割賦金を一括または分割でお支払いいただきます。

支払い時期・方法は、J:COMからの請求に準じます。

審査はありますか?

お申し込み内容を確認の上、審査を行います。審査の結果、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

本人確認書類は何が有効ですか?

お申し込み種別、ご確認方法により、有効な本人確認書類が異なります。
詳細は「サービスお申し込みの本人確認書類について」をご確認ください。

画像
画像
同じ契約住所で、支払いを分けることはできますか?

原則、現在ご契約いただいている、他のJ:COMサービスと別名義ではご契約いただけません。お支払いについても別の支払方法・支払者にすることはできません。
 
なお、AプランSU(eSIM)ではご家族それぞれの名義で契約をし、お支払(クレジットカードのみ)を分けていただくことも可能です。
ただし、その際はデータ盛などの特典は適用されません。

取り扱い可能なクレジットカードについて

お取り扱い可能なクレジットカードは以下の通りです。
お申し込み者と同じ名義のクレジットカードのみご登録いただけます。

  • VISA
  • Master
  • イオンクレジットサービス
  • セゾンカード
  • ジャックス
  • 楽天カード
  • JCB
  • ダイナースクラブカード
  • アメリカン・エキスプレス
  • エムアイカード
  • *デビットカードやプリペイドカードは、ご登録いただけない場合があります。
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で契約はできますか?
  • はい、可能です。
    現在お使いの携帯電話番号をそのままJ:COM MOBILEでも、ご利用したい場合は、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)にてお申し込みください。

  • ご契約名義について

    1回線のご契約の場合

    現在の携帯電話会社とのご契約の回線名義とJ:COMの契約者名義が同一である必要がございます。
     

    複数回線のご契約の場合

    いずれか1つ以上の回線名義とJ:COMの契約者名義が同一である必要がございます。
    なお、複数回線のうち、J:COMの契約者名義と異なる名義等の情報についても、MNPの転入をするにあたって必要となります。

複数回線/複数端末の申し込みはできますか?
  • 同一名義で、最大5回線までお申込いただけます。

  • 同時申込について

    WEBからJ:COMサービスを新規でお申し込みされる場合、1度のお手続きでご契約いただける回線数は1回線までとなります。

    既にご契約中のお客さまの追加契約について

    お申込みいただけます。詳しくはカスタマーセンターにお問い合わせください。

申込み窓口の種類を教えてください。

公式サイト、ジェイコムショップ店頭でのお申込みができます。いずれのお申込みでも端末・SIMカードなどの商品引き渡しは後日配送となります。
各窓口でお取り扱いできる商品、プランが異なる場合がございます。
なお、AプランSU(eSIM)はWEBからの受付のみとなります。

申込み後、いつから利用できますか?

J:COM MOBILE Aプラン ST(SIMカード付)をお申し込み後、1週間程度で端末セットまたはSIMカードをお届けします。商品到着後、ご利用いただけます。
MNPをご利用の方は転入切替を行っていただくことでご利用いただけます。
 
J:COM MOBILE AプランSU(eSIM)をお申し込みの方は、お申し込みから最短1時間で開通可能となります。
申込時間が10時~18時の場合:1時間~数時間で開通可能
申込時間が上記以外の場合:当日中~翌日中で開通可能

  • ※お申し込みの混雑状況や審査状況によっては、数日頂戴する場合もあります。
契約した住所以外の場所に送付することはできますか?

J:COM MOBILEご契約者さま住所以外への端末・SIMの送付は行っておりません。

端末・SIM到着日・到着時間の指定はできますか?

日時の指定はできません。

お客さまがご不在の場合は不在票をお渡ししますので、運送会社へご要望の時間をご指定ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル