J:COM TV|「J:COM TV フレックス with Disney+」よくあるご質問 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM TV|「J:COM TV フレックス with Disney+」よくあるご質問

よくあるご質問

J:COM TV フレックス with Disney+ に関するよくあるご質問

サービスに関すること

J:COM TV フレックス with Disney+ってどんなサービスですか?

ディズニープラスと専門チャンネルをセットにしたコースです。 専門チャンネルは、お客さまの好み・ニーズに合わせてパック2種(A or B)からお選びいただけます。

※2023年12月1日以降、セットになるディズニープラスのプランはディズニープラス プレミアムとなります。

いつからサービス開始されますか?

2022年9月28日(水)より「J:COM TV フレックス with Disney+ 」サービス開始いたしました。

プランの利用料金はいくらですか?

J:COM TV フレックス with Disney+の月額料金は以下の通りとなります。

2024年10月1日(火)現在

J:COM TV フレックス with Disney+5,460円(税込6,006円)

※別途J:COM LINKご利用料金が発生いたします。

Disney+に加入済のかたからのご質問

J:COMまとめ請求 for Disney+に加入していますが、切り替えできますか?

はい。切り替えできます。
ご利用のJ:COMチューナーにより、交換が必要となります。

※J:COM TVプレミアムご契約のお客さまはJ:COM TV フレックスをお申込みいただけません。

J:COM LINKをご利用のかた

機器交換の必要なく、契約変更いただけます。

J:COM LINK以外のJ:COMチューナーをご利用のかた

J:COM LINKへ機器交換を伴う契約変更が必要となります。

※現在ご利用のJ:COMチューナー内のハードディスクに録画した録画番組は引き継げません。

切り替えは「専用申込フォーム」からのお申込みいただけます。

J:COM以外で、Disney+に加入していますが、切り替えできますか?

現在、J:COM以外でDisey+へご加入中の場合についても、J:COM TV フレックスへ加入することはできます。
また現在Disney+でご利用されているアカウントをそのまま引き継ぐことができます。

Disney+をセットとした長期契約プランでご契約されている場合、契約更新月以外でDisey+を解約されると契約解除料金などが発生する場合がございます。事前に現在の契約状況をご確認ください。

契約中のDisney+がJ:COMを経由した契約か確認できますか?

はい。マイページでご確認いただけます。

申込・手続きについて

他のコースからの変更時、手数料はかかりますか?

一部を除き、3,000円~4,800円(税抜)の手数料が発生いたします。

J:COM TV フレックスの申込方法を教えてください

現在のご契約状況により異なります。
以下をご確認ください。

すでにJ:COMサービスにご加入済のかた

専用申込フォーム」からお申込みいただけます。

はじめてJ:COM サービスに加入されるかた

J:COM公式ホームページからお申込みいただけます。

ディズニープラスの利用開始手続きについて教えてください

J:COM TVフレックスを契約される前の状態により、お客さまによる利用開始手続きが必要です。以下から当てはまる内容をご確認ください。

J:COMサービス新規ご契約のかた

設置工事の際に、担当者が利用開始手続きを行うため、お客さまのお手続き操作は必要ありません。

J:COM TVフレックスへの変更と同時にJ:COM LINKへの交換を行ったかた

設置工事の際に、担当者が利用開始手続きを行うため、お客さまのお手続き操作は必要ありません。

すでにJ:COM LINKをご利用中のかた

お客さまによるディズニープラスの利用開始手続きが必要です。
詳しい手順は以下をご確認ください。

「J:COM TVフレックス Disney+の利用開始手続き方法」

現在契約しているコースでJ:COM TV フレックスに切り替えられますか?

はい。切り替えできます。
ご利用のJ:COMチューナーにより、交換が必要となります。

J:COM LINKをご利用のかた

機器交換の必要なく、プラン変更いただけます。

J:COM LINK以外のJ:COMチューナーをご利用のかた

J:COM LINKへ機器交換を伴う契約変更が必要となります。

コース変更は「専用申込フォーム」からお申込みいただけます。

J:COM TVフレックス with Disney+ から with Netflixに変更できますか?

はい。変更いただけます。
お手続きはカスタマーセンターまでご連絡ください。
翌月から変更される場合は、月末日までお早目にご連絡ください。

チャンネルパックの変更はできますか?

専門チャンネルパックの変更は月単位でいつでも変更が可能です。
お手続き方法は「こちら」をご確認ください。

J:COM TVフレックス with Netflixから J:COM TVフレックス with Disney+への変更はカスタマーセンターで承っております。

視聴操作方法について

J:COM LINKで「専門チャンネル」を視聴する操作方法を教えてください

J:COM LINKを使った番組の視聴操作方法について以下をご確認ください。

スマホで専門チャンネルを視聴する操作方法を教えてください

「J:COM LINK」アプリを各ストアからダウンロードしてご利用いただけます。

J:COM LINK(XA401)ご利用のかた向け

googleplayで手に入れよう

AppStoreからダウンロード

J:COM LINK(XA402)ご利用のかた向け

googleplayで手に入れよう

AppStoreからダウンロード

詳しいご利用はこちらをご確認ください。

J:COM LINKで「ディズニープラス」を視聴する操作方法を教えてください

サポートサイトでご案内しております。
詳しくは以下をご確認ください。

J:COM LINK(XA401)ディズニープラス利用方法

J:COM LINK(XA402)ディズニープラス利用方法

スマホで「ディズニープラス」を視聴する操作方法を教えてください

「Disney+」アプリを各ストアからダウンロードしてご利用いただけます。

googleplayで手に入れよう

AppStoreからダウンロード

「登録したメールアドレスまたは携帯電話番号」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップし、利用したいアカウントを選択すればログインは完了です。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル