MY J:COMアプリについて | サポート

サポート・よくある質問

MY J:COMアプリについて

MY J:COMアプリについて概要、ダウンロード、使い方、よくある質問をご案内します。

概要とダウンロード

録画予約・視聴や番組情報、お困りごと・各種手続や料金確認、プレゼントやクーポンなどの便利機能を持つポータルアプリです。以下の紹介ページからダウンロードできます。

MY JCOMアプリ

  • Android 5.0 以上 / iOS 14.0 以上を推奨
  • ※ 発売時期が古い端末は推奨OSを満たしても快適に使えないことがあります

アプリを使うには、J:COMパーソナルIDでログインが必要です。

ご請求の確認やご契約のお手続きをするには、パーソナルID(契約者ID)でログインしてください。
パーソナルIDをお持ちでない方は先にご登録いただくか、アプリのログイン画面からご登録ください。

使い方

パーソナルIDでログインが必要です。ご請求の確認やご契約のお手続きをするには、パーソナルID(契約者ID)でログインしてください。

パーソナルID|ログイン手順
パーソナルID|サービス概要、IDの違いなど

ホーム画面

ホーム画面
① 設定

利用規約、バージョンなどの情報について確認できます。

② 最近使った機能

最近お使いいただいた機能が表示されます。
「もっと見る」より、全ての機能一覧画面に遷移します。

③ あなたへのお知らせ

ご請求情報確定のお知らせや各種キャンペーン情報など、
大切なお知らせを確認いただけます。

④ ナビゲーションバー
ホームアプリのホーム画面に遷移
メニュー機能一覧ページに遷移
サポートサポートページに遷移
マイページ「マイページ」画面に遷移

メニュー(全ての機能一覧)

MY J:COMアプリでご利用いただける機能の一覧をご確認いただけます。

<主な機能>

  • 番組表

    番組表や番組検索、録画予約など可能です。

  • 番組ナビ

    注目の番組やオンデマンド作品情報をご確認いただけます。

  • ネット診断

    インターネットの接続速度の診断ができます。

  • クーポン

    20万件以上のお得なクーポンがご利用いただけます。

  • イベント・プレゼント

    ご加入者さま限定の豪華プレゼントやイベントに応募が可能です。

  • 地域情報

    お住まいの地域のニュースやイベント情報、行政情報などをご確認いただけます。

  • コトバのちから

    瀬戸内寂聴さんのことばを日替わりでお届けします。

  • 電気

    電気の使用量や料金をご確認いただけます。

  • スマホ

    データ残量やデータの追加が可能です。

  • オンライン診療

    スマホで医師の診察が可能です。

※ ご契約内容により、ご利用いただける機能は異なります。

サポート

お困りごとやお手続きに関するサポート情報をご確認いただけます。

  1. 「よくあるお困りごと」

    お問い合わせの多い困りごとからトラブル解決方法をお探しいただけます。

  2. 「カテゴリから探す」

    サービス別でトラブル解決方法をお探しいただけます。

  3. 「使い方マニュアル」

    J:COMでご利用いただける、各種機能やサービスの使い方をご確認いただけます。

  4. 「チャットの会話履歴」

    チャットでのお問い合わせをいただいた場合は、チャットの会話履歴をご確認いただけます。

※いずれの項目も、未契約のサービスは表示されません。

マイページ

マイページ

ご利用金額のご確認や、ご契約内容の確認、各種お手続きが可能です。

<マイページメニュー>

  • お手続きの一覧
  • ご請求情報の確認・変更
  • ご契約情報の確認・変更
  • お客さま情報の確認・お手続き
  • サービスの追加・変更
  • お支払い方法の確認・変更
  • 工事日程の確認・変更
  • 配送状況の確認・変更

お手続き

以下のご確認やお手続きが可能です。

  • 名義変更
  • 登録電話番号の変更
  • サービスの追加・変更
  • 引越しのお手続き
  • 契約関連の閲覧・ダウンロード
  • ご請求金額の確認
  • お支払い方法の確認・追加・変更
  • お支払い証明書の発行
  • 請求書のダウンロード
  • VODご購入状況の確認

など

よくある質問

MY J:COMアプリはログインが必要ですか?
はい。お客さまのご契約内容にあわせて様々なメニュー、機能、キャンペーンなどを提供するため、パーソナルID(契約者ID)でログインしてください。詳しくは 解説ページ をご覧ください。
J:COMパーソナルIDとは何ですか?
J:COMの各種サービス・アプリにログインできる共通IDです。お客さまの携帯電話番号とメールアドレスをIDにご登録いただけます。詳しくは 解説ページ をご覧ください。
MY J:COMアプリの利用条件や制限事項はありますか?

ご請求の確認やご契約のお手続きをするには、パーソナルID(契約者ID)でログインしてください。

MY J:COMアプリのすべてのメニューを使えますか?

①「J:COM番組ガイド」は無条件でご覧になれますが、「CATV番組表」と「リモート録画予約」はJ:COM TVご加入者専用の機能です。

②「インターネット接続診断」はJ:COM NETご加入者専用の機能です。

③「マイページ」でご請求の確認やご契約のお手続きをするには、パーソナルID(家族ID)ではなく、パーソナルID(契約者ID)でログインしてください。

「リモート録画予約」とはなんですか?
J:COM TVご加入者専用の便利な録画機能です。詳しくは 解説ページ をご覧ください。
MY J:COMアプリのアプリ一覧にあるアプリはすべて使えますか?
ご契約サービスによって使えるアプリは異なります。スマホにインストール済みアプリはそのまま起動できますが、インストールしていない場合はアプリストア(Google Play / App Store)が開きますのでご自身でインストールしてください。アプリによってはログイン必要、初期設定必要なものもございます。
MY J:COMアプリをデータ通信(LTE回線)中に使うと通信量を消費しますか?

はい。インターネットのご利用と同じくパケット通信量を消費します。

バージョンアップ情報、バージョンアップ方法が知りたい

お客さまが使いやすいようメニューや機能の改善を続けています。詳しくは 解説ページ をご覧ください。

エラーコード・メッセージの原因や解決方法が知りたい

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。詳しくは 解説ページ をご覧ください。

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