MY J:COMアプリ|リモート録画に関するよくあるご質問 | サポート

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MY J:COMアプリ|リモート録画に関するよくあるご質問

MY J:COMアプリ内でリモート録画予約ができるセットトップボックスの機種は何ですか?
対応機種はJ:COM LINKです。それ以外の機種は、Web版のMY J:COMでリモート録画予約がご利用いただけます。具体的な対応機種はこちらをご確認ください。
対応機器を複数台持っていますが、複数台を登録することは出来ますか?
リモート録画機器を複数登録してご利用いただけます。1台目の機器を登録した後、「設定」画面内「リモート録画予約」より2台目以降の機器を登録してください。
録画予約を登録するボタンが表示されるものとされないものがあるのですが?
アダルトチャンネルはリモート録画予約できませんので非表示となっております。
リモート録画予約が問題なく、セットトップボックスに設定が完了しているか確認することはできますか?
録画一覧の画面でセットトップボックスに登録されている予約の一覧がご確認いただけます。
なお、リモート録画予約した内容に加え、セットトップボックスからの直接予約がすべて表示されます。
すでに放送開始している番組に対して、リモート録画予約を行うことはできますか?
放送中の番組を録画予約した場合でも録画予約可能です。
ただし予約の登録完了までに数分の時間を要する場合がございます。
セットトップボックスが録画予約を受け付けたら即時録画が開始されます。
予約一覧の件数と、セットトップボックスで確認できる予約一覧の件数が一致しないのですが?

原因として、以下のいずれかが考えられます。

  • ・セットトップボックス上で録画予約が編集された場合、リモート録画予約への情報の反映に時間がかかる可能性がございます。しばらくお待ちいただいた後、再度ご確認ください。
  • ・一部の番組は予約一覧に表示できません。セットトップボックスで表示の予約件数とリモート予約で表示の予約件数は一致しない場合がございます。
一括録画予約でリモート録画予約したのですが、録画されませんでした。
一括録画予約においては、予約の登録完了までに時間を要する場合がございます。
また、ご利用時のJ:COM INK本体のご利用状況やネットワーク状況などにより、予約登録が完了せず、正常に予約がされない場合がございます。
予約実行後は、録画予約一覧ページより予約の登録が完了しているかご確認ください。

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