J:COM TV|J:COM TV フレックス with Netflix|よくあるご質問 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM TVJ:COM TV フレックス with Netflixよくある質問

よくあるご質問

J:COM TV フレックス with Netflix に関するよくあるご質問

サービスに関すること

J:COM TV フレックス with Netflixってどんなサービスですか?

Netflixと専門チャンネルをセットにしたコースです。
専門チャンネルは、お客さまの好み・ニーズに合わせてパック2種(A or B)からお選びいただけます。

視聴できる専門チャンネル一覧はこちらをご確認ください。

プランの利用料金はいくらですか?

J:COM TVフレックス with Netflixプランの月額料金は、Netflixのプラン選択により以下となります。

2021年6月1日(火)現在

Netflixベーシックプラン選択時5,160円(税込5,676円)
Netflixスタンダードプラン選択時5,615円(税込6,176円)
Netflixプレミアムプラン選択時6,060円(税込6,666円)
Netflixのプランってどう違うのですか?

利用用途に合わせて以下の3プランから選択できます。

2021年6月1日(火)現在

Netflixプランベーシックスタンダードプレミアム
月額料金+455円(税込500円)+900円(税込990円)
画質SD(標準画質)HD(高画質)HD+4K(超高画質)
同時視聴可能数124
  • ※ご視聴の画質は、ご使用の端末によって異なります。
  • ※通信環境によっては、別途通信料金が発生します。

たとえば。。。

  • ・大画面TVで楽しむなら・・・スタンダードかプレミアムがおすすめ
  • ・スマホでしか視聴しないなら・・・ベーシックプランで十分
  • ・家族でTVやスマホなど複数のデバイスから視聴するなら・・・スタンダードかプレミアムが必要

※ベーシックではTVでNetflixを視聴中に、スマホで視聴することはできません。

Netflixに加入済のかたからのご質問

J:COMまとめ請求 for Netflixに加入していますが、切り替えできますか?

はい。切り替えできます。
ご利用のJ:COMチューナーにより、交換が必要となります。

※J:COM TVプレミアムご契約のお客さまはJ:COM TV フレックスをお申込みいただけません。

J:COM LINKをご利用のかた

機器交換の必要なく、プラン変更いただけます。

J:COM LINK以外のJ:COMチューナーをご利用のかた

J:COM LINKへ機器交換を伴う契約変更が必要となります。

※現在ご利用のJ:COMチューナー内のハードディスクに録画した録画番組は引き継げません。

切り替えは「専用申込フォーム」からお申込みいただけます。

J:COM以外で、Netflixに加入していますが、切り替えできますか?

現在、J:COM以外でNetflixへご加入中の場合についても、J:COM TV フレックスへ加入することはできます。
また現在Netflixでご利用されているアカウントをそのまま引き継ぐことができます。

他社の長期契約プランでNetflixをご契約されている場合、J:COM TVフレックスへアカウントを引き継ぐことはできません。
Netflixをセットとした長期契約プランでご契約されている場合、契約更新月以外でNetflixを解約されると契約解除料金などが発生する場合がございます。事前に現在の契約状況をご確認ください。

契約中のNetflixがJ:COMを経由した契約か確認できますか?

はい。マイページでご確認いただけます。

キャプチャ

マイページで確認する

ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

申込・手続きについて

他のコースからの変更時、手数料はかかりますか?

一部を除き、3,000円~4,800円(税抜)の手数料が発生いたします。

J:COM TV フレックスの申込方法を教えてください

現在のご契約状況により異なります。
以下をご確認ください。

すでにJ:COMサービスにご加入済のかた

専用申込フォーム」からお申込みいただけます。

はじめてJ:COM サービスに加入されるかた

J:COM公式ホームページからお申込みいただけます。

Netflix利用開始手続きについて教えてください

J:COM TVフレックスを契約される前の状態により、お客さまによる利用開始手続きが必要です。以下から当てはまる内容をご確認ください。

J:COMサービス新規ご契約のかた

設置工事の際に、担当者が利用開始手続きを行うため、お客さまのお手続き操作は必要ありません。

J:COM TVフレックスへの変更と同時にJ:COM LINKへの交換を行ったかた

設置工事の際に、担当者が利用開始手続きを行うため、お客さまのお手続き操作は必要ありません。

すでにJ:COM LINKをご利用中のかた

お客さまによるNetflixの利用開始手続きが必要です。
詳しい手順は以下をご確認ください。

「J:COM TVフレックス Netflixの利用開始手続き方法」

現在契約しているコースでJ:COM TV フレックスに切り替えられますか?

はい。切り替えできます。
ご利用のJ:COMチューナーにより、交換が必要となります。

J:COM LINKをご利用のかた

機器交換の必要なく、プラン変更いただけます。

J:COM LINK以外のJ:COMチューナーをご利用のかた

J:COM LINKへ機器交換を伴う契約変更が必要となります。

コース変更は「専用申込フォーム」からお申込みいただけます。

J:COM TVフレックス with Netflix から with Disney+に変更できますか?

はい、月1回までご変更いただけます。
変更申込日の翌月1日から切り替えとなり、サービス変更手数料は無料でございます。
お手続きはカスタマーセンターまでご連絡ください。
翌月から変更される場合は、月末日までにお早目にご連絡ください。

チャンネルパックの変更はできますか?

専門チャンネルパックの変更は月単位でいつでも変更が可能です。
お手続き方法は「こちら」をご確認ください。

月末日2日前の21:30までにお手続きいただいた場合

お手続き翌月の1日午後からご視聴いただけます

月末2日前の21:30以降にお手続きいただいた場合

お手続き翌々月の1日午後からご視聴いただけます

いずれの場合も新しいチャンネルパックで視聴するために、J:COMチューナーの更新操作が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

Netflixのプランは変更できますか?

Netflix公式サイトから変更いただけます。
お手続き方法は「こちら」をご確認ください。

キャプチャ

「J:COM TVフレックス with Netflix」へコース変更申込|マイページ
  • 「J:COM TVフレックス以外」から「J:COM TV フレックス」への変更申込はこちら
  • 「J:COM TVフレックス以外」から「J:COM TV フレックス」への変更申込はこちら

「J:COM TVフレックス with Netflix」から 「J:COM TVフレックス with Disney+」への変更はカスタマーセンターで承っております。

視聴操作方法について

J:COM LINKで「専門チャンネル」を視聴する操作方法を教えてください

J:COM LINKを使った番組の視聴操作方法について以下をご確認ください。

スマホで専門チャンネルを視聴する操作方法を教えてください

「J:COM LINK」アプリを各ストアからダウンロードしてご利用いただけます。

J:COM LINK(XA401)ご利用のかた向け

googleplayで手に入れよう

AppStoreからダウンロード

J:COM LINK(XA402)ご利用のかた向け

googleplayで手に入れよう

AppStoreからダウンロード

詳しいご利用はこちらをご確認ください。

J:COM LINKで「Netflix」を視聴する操作方法を教えてください

サポートサイトでご案内しております。
詳しくは以下をご確認ください。

J:COM LINK Netflix利用方法

スマホでNetflixを視聴する操作方法を教えてください

「Netflix」アプリを各ストアからダウンロードしてご利用いただけます。

googleplayで手に入れよう

AppStoreからダウンロード

「登録したメールアドレスまたは携帯電話番号」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップし、利用したいアカウントを選択すればログインは完了です。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル