提供ツール|スタートガイド|サービス概要 | サポート

スタートガイド-サービス概要

サービス概要

ツール内容

自動設定される項目

  • ブラウザーの設定
    ブラウザー起動時にNETサポートサイトを表示。また、ご加入ケーブルテレビ局サイトをお気に入り登録します。
  • メールソフトの設定
    ご利用のメールソフトに、ZAQのメールアドレスを簡単に設定できます。

動作環境

最新版のセットアップツールは、以下の環境でご利用ください。

Windows

詳細条件
日本語版OS・Windows 11、Windows 10、Windows 8.1、Windows 7 SP1
システム 上記OSが快適に動作するスペックを有す
ブラウザ・Edge *1
・Internet Explorer 11 *2
・Google Chrome
メールソフト・Windows 11 メール *1
・Windows 10 メール *1
・Outlook 2013、2016 *3

【*1】 Edge、Windows 11 メール、Windows 10 メール について
 マイクロソフトの仕様変更により、セットアップツールでの設定ができなくなる可能性があります。
 ツールでエラーになる場合、お手数ですが、「 手動(手入力)設定 」をお試しください。
 
【*2】 Internet Explorerについて

 Windows 11 にはInternet Explorerが搭載されないため、Internet Explorerへの設定はできません。
 
【*3】 Outlookについて

 Microsoft Storeアプリ(旧Windows ストアアプリ)版は動作対象外です。
 また、アカウント設定が1つもない状態のみ、正常に設定可能です。
 「アプリ版の設定」および「複数のアカウント設定を使い分けたい場合」は、お手数ですが、「 手動(手入力)設定 」をお試しください。 
 

Mac OS X

詳細条件
OS日本語版 Mac OS X10.10
(*1)
システム上記OSが快適に動作するパソコン
ブラウザSafari 8.0以上
メールソフトメール 10.x
(*2)

(*1 OSについて)
 Mac OS X 10.11以降の環境では、本ツールを正常にご利用いただけません。
 Apple社のセキュリティポリシーで機能制限がかけられているため、ご了承ください。
 
(*2 メールについて)
 ツール設定完了後、初回のメール受信や送信でパスワード入力を求められます。
 メールアカウントのパスワードを正しくご入力いただくようお願いいたします。

  

関連リンク

OK
キャンセル