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メールサービス|迷惑メール撃退|なりすましメール対策

紛らわしい!なりすましメールは「なりすまし」フォルダに振り分けよう

サービス紹介

利用料金

無料で利用できます。

ご利用には、パーソナルID(契約者ID)ログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

利用できるメールアドレス

  • 弊社提供のメールアドレスすべてで利用できます。
  • 利用したいメールアドレス一つずつ設定が必要です。

サービス概要

サービス内容

  • 弊社の提供メールアドレス宛に送信されたメールがなりすまし(送信元偽装)か判定(*1)(*2)、弊社メールサーバーの「なりすまし」フォルダに振り分ける機能です。
  • なりすましメールかどうか自動判定するため、お客さまで条件設定する必要はありません。
  • なりすましメール判定されなかったメールは、メールソフトやWebMailで受信できます。
  • 「なりすまし」フォルダに振り分けられたメールは、365日後に自動削除されます。削除後に復元できませんので定期的にご確認ください。
  • 「なりすまし」フォルダは、WebMailにログインするか、メールソフトのIMAP設定で確認できます。

*1 送信ドメイン認証技術を使用、SPFまたはSender IDがFail/SoftFail(認証失敗)の場合、なりすましメール判定します。

*2 なりすましメール判定の完全性、正確性は保証いたしかねます。メーリングリストやメール転送サービスを経由したメールなどがなりすましメール判定されることがあります。

判定対象メールアドレス

以下いずれかのメールアドレス(ドメイン)から送信されたメールを対象に判定します。他社メールアドレスから送信されたメールは判定対象となりません。

home.ne.jp

zaq.ne.jp

ZAQ提供メールアドレスのドメイン

えらべ~るアドレスで使用しているドメイン。

利用方法

なりすましメール対策機能は以下の手順でご利用ください。

なりすましメール対策機能を有効にする

  • 1. 「今すぐ利用する」を押してログインする
  • 2. なりすましメール対策機能設定画面が開く
  • 3. 利用したいメールアドレスを選ぶ
  • 4. 機能を有効にする

 

判定内容を確認する

なりすましメールは、WebMail「なりすまし」フォルダ、またはメールソフトのIMAP設定の「なりすまし」フォルダに振り分けられます。

「なりすまし」フォルダに振り分けられたメールは365日後に自動削除されます。詳しくはリンク先をご覧ください。

WebMail「なりすまし」フォルダの確認方法

注意事項

  • お客さまご自身で条件設定したい場合は、迷惑メール撃退サービスの受信拒否/転送機能をご利用ください。
  • 「なりすまし」フォルダのメール容量は、メールボックス使用容量に含まれます。使用容量は、WebMailの「設定」>「メール」の一般設定画面で確認できます。
  • 「なりすまし」フォルダのメールを手作業で削除すると「ごみ箱」フォルダに移動します。
  • なりすましメール対策機能と、受信拒否、受信許可、メール転送サービスを併用すると、なりすましメール対策機能が優先されます。詳しくは「処理順序について」および「メール転送サービスとの併用した場合の処理順序について」をご覧ください。
 
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