メール・ブラウザ設定用セットアップツールの使用方法(Windows編) | サポート

サポート・よくある質問

メール・ブラウザ設定用セットアップツールの使用方法(Windows編)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
CATV局をご選択ください。

CHECK!
● セットアップツール操作には、管理者権限ユーザーログインが必要です
● そのほか、Windows Updateやブラウザー・メールソフトの仕様変更により、解説どおりの動作ができない場合があります。あらかじめご了承ください
● 本ツールで「ご利用のメールソフトを選べない場合」や「設定失敗する場合」、手入力でのアカウント設定をお試しください

STEP1

下記のリンクからセットアップツール(メール・ブラウザ設定)をダウンロードします。

注意ご注意

ダウンロードする前に、当ページ右上から【ご加入のケーブル局】を選択しておいてください。

セットアップツール(メール・ブラウザ設定)のダウンロードはこちら

STEP2

ブラウザにより下図のようなメッセージが表示されます。
[実行]をクリックします。
※ご利用のWindowsバージョン、CATV局により、表示される画面が多少異なる場合がございます。

ここより下の手順は、ブラウザ(このページを表示しているソフト)・メールソフトを終了してから、おこなってください。

STEP3

[次へ]をクリックします。

以下のようなメッセージが表示された場合、[OK]をクリックの上、 ブラウザ(このページを表示しているソフト)・メールソフトを終了してから、「次へ」をもう一度クリックしてください。

STEP4

[次へ]をクリックします。
● 本ツールで「ご利用のメールソフトを選べない場合」、手入力でのアカウント設定をお試しください。

STEP5

  1. [ケーブルテレビ局リスト] からご加入のケーブルテレビ局を選択します。
  2. [次へ]をクリックします。

STEP6

以下のように入力後、[次へ]を押す。

メールアドレス 左枠連絡用メールアドレス または ユーザーメールアドレスとして登録されている「アカウント」を「@ アットマーク」の前まで、半角英数記号のみ入力する。
メールアドレス 右枠ケーブルテレビ局指定のドメイン文字列か確認する。
パスワード連絡用メールアドレス または ユーザーメールアドレスと一緒に登録したパスワードを入力する。
パスワード再入力同上。
表示名メール差出人名として表示するお名前を入力する。
補足事項連絡用メールアドレス(アカウント@局ドメイン)とパスワードは「インターネット環境設定通知書」に記載されています。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
インターネット環境設定通知書とは

STEP7

ブラウザ起動時のページをZAQのページにしたい場合は、[以下のアドレスを設定する。]にチェックを入れます。

STEP8

[設定をおこなうブラウザ][設定をおこなうメールソフト]にチェックを入れ、[次へ] をクリックします。

STEP9

[完了]をクリックします。

STEP10

[OK]をクリックします。

注意ご注意

① 誤操作を防ぐため、マウスとキーボードから手を離してお待ちください。
② ご利用中のメールソフトに「同名のアカウント、同名のメールアドレス」設定済みの場合、ここで「上書きしてよいか」確認画面が表示されます。上書きは危険性もあるため「いいえ」をお選びください。続けて、メールソフトを起動。利用したいメールアドレス設定があるか確認。「名前が似ているメールアドレス」を追加したい場合、本セットアップツールを使わず、手入力でのアカウント設定をお試しください。

「正常に終了」メッセージ表示で「ケーブルインターネットセットアップツール(メール・ブラウザ設定用)」設定は完了です。
ダウンロードした「SWFSetup~.exe」ファイルは必要なければ削除してください。

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル