ご加入のケーブル局を選択してください
下記のリンクからセットアップツール(メール・ブラウザ設定)をダウンロードします。
ご注意
ダウンロードする前に、当ページ右上から【ご加入のケーブル局】を選択しておいてください。
ブラウザにより下図のようなメッセージが表示されます。
[実行]をクリックします。
※ご利用のWindowsバージョン、CATV局により、表示される画面が多少異なる場合がございます。
ここより下の手順は、ブラウザ(このページを表示しているソフト)・メールソフトを終了してから、おこなってください。
[次へ]をクリックします。
以下のようなメッセージが表示された場合、[OK]をクリックの上、 ブラウザ(このページを表示しているソフト)・メールソフトを終了してから、「次へ」をもう一度クリックしてください。
[次へ]をクリックします。
● 本ツールで「ご利用のメールソフトを選べない場合」、手入力でのアカウント設定をお試しください。
ブラウザ起動時のページをZAQのページにしたい場合は、[以下のアドレスを設定する。]にチェックを入れます。
[設定をおこなうブラウザ]、[設定をおこなうメールソフト]にチェックを入れ、[次へ] をクリックします。
[完了]をクリックします。
[OK]をクリックします。
ご注意
① 誤操作を防ぐため、マウスとキーボードから手を離してお待ちください。
② ご利用中のメールソフトに「同名のアカウント、同名のメールアドレス」設定済みの場合、ここで「上書きしてよいか」確認画面が表示されます。上書きは危険性もあるため「いいえ」をお選びください。続けて、メールソフトを起動。利用したいメールアドレス設定があるか確認。「名前が似ているメールアドレス」を追加したい場合、本セットアップツールを使わず、手入力でのアカウント設定をお試しください。
「正常に終了」メッセージ表示で「ケーブルインターネットセットアップツール(メール・ブラウザ設定用)」設定は完了です。
ダウンロードした「SWFSetup~.exe」ファイルは必要なければ削除してください。