サポート・よくある質問

メールアプリ|iPhone / iPad|初期設定方法(POP)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

iPhone(iOS11版)アプリの画面例で説明します。iPad版はメニューが左右に分かれるなどやや異なりますが、設定項目は同じです。

ホーム画面の【設定】をタップします。

★左図のアイコン場所は一例

● iOS11.xから:(1)「アカウントとパスワード」をタップします。
● iOS10:(1)「メール」 ⇒ (2) 「アカウント」をタップします。
● iOS9以前:(1)「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

「アカウントを追加」をタップします。

最下部の「その他」をタップします。

「メールアカウントを追加」をタップします。

情報を入力します。

名前差出人の名前を入力
メールメールアドレスを入力
【補足】
 可能ならばメールアドレスをクリップボードにコピーしておくと
 このあとの設定入力に便利です
パスワードパスワードを入力
説明 メールアドレスのドメインが自動入力される。
 複数のメールアドレスを設定する場合、
 ドメインのみでは見分けにくくなるため、
 メールアドレスすべて入力を推奨

入力が終わったら、「次へ」をタップします。

アカウント情報の確認が終わると次の画面へ進みます。
ネットワーク状況によっては多少時間がかかります。

(1)[POP]をタップします。

【名前 / メール / 説明】
 前画面の入力情報が残っています。

(2)【受信メールサーバ】

ホスト名受信サーバ情報を入力します。
こちらからCATV局をご選択ください
ユーザ名メールアドレス(@以降も含む)入力を入力します。
パスワード前画面の入力情報が残っている

※受信メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

(3)【送信メールサーバ】

ホスト名送信サーバ情報を入力します。
こちらからCATV局をご選択ください
ユーザ名メールアドレス(@以降も含む)入力
パスワードパスワードを入力

(4)入力が終わったら、「保存」をタップしてください。

「検証中」と表示されますので、しばらくお待ちください。
ネットワーク状況によっては多少時間がかかります。

設定が正常に行えたか確認します。

左図メニューに「アカウント設定名称(メールアドレスなど)」が表示されれば設定完了です。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は
役に立ちましたか?

閉じる

ご協力ありがとうございました。

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容について、ご意見・ご要望をお寄せください。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、 お問い合わせページ をご利用ください。

コメント送信
OK
キャンセル