ホーム画面の【設定】をタップします。
★左図のアイコン場所は一例
iPhone(iOS14版)アプリの画面例で説明します。iPad版はメニューが左右に分かれるなどやや異なりますが、設定項目は同じです。
ホーム画面の【設定】をタップします。
★左図のアイコン場所は一例
●iOS 14 以降 「メール」 から 「アカウント」
●iOS 12, 13 「パスワードとアカウント」
●iOS 11 「アカウントとパスワード」
●iOS 10 「メール」 から 「アカウント」
●iOS 9 以前 「メール/連絡先/カレンダー」
「アカウントを追加」をタップします。
最下部の「その他」をタップします。
「メールアカウントを追加」をタップします。
情報を入力します。
名前 | 差出人の名前を入力 |
---|---|
メール | メールアドレスを入力 【補足】 可能ならばメールアドレスをクリップボードにコピーしておくと このあとの設定入力に便利です |
パスワード | パスワードを入力 |
説明 | メールアドレスのドメインが自動入力される。 複数のメールアドレスを設定する場合、 ドメインのみでは見分けにくくなるため、 メールアドレスすべて入力を推奨 |
入力が終わったら、「次へ」をタップします。
アカウント情報の確認が終わると次の画面へ進みます。
ネットワーク状況によっては多少時間がかかります。
(1)[POP]をタップします。
【名前 / メール / 説明】
前画面の入力情報が残っています。
(2)【受信メールサーバ】
ホスト名 | 受信サーバ情報を入力します。 こちらからCATV局をご選択ください |
---|---|
ユーザ名 | メールアドレス(@以降も含む)入力を入力します。 |
パスワード | 前画面の入力情報が残っている |
※受信メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。
(3)【送信メールサーバ】
ホスト名 | 送信サーバ情報を入力します。 こちらからCATV局をご選択ください |
---|---|
ユーザ名 | メールアドレス(@以降も含む)入力 |
パスワード | パスワードを入力 |
(4)入力が終わったら、「保存」をタップしてください。
「検証中」と表示されますので、しばらくお待ちください。
ネットワーク状況によっては多少時間がかかります。
設定が正常に行えたか確認します。
左図メニューに「アカウント設定名称(メールアドレスなど)」が表示されれば設定完了です。