パソコンのインターネット初期設定 | サポート

サポート・よくある質問

パソコンのインターネット初期設定

NETサービスに新規加⼊したお客さま、新しいパソコンをご⽤意したばかりのお客さまへ、おすすめの初期設定をご紹介します。

     

1 パソコンをインターネットに接続しよう

ケーブルモデムの再起動

はじめに、ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。


モデム再起動(リブート)方法 >

ケーブルモデムとパソコンの接続

有線LAN接続の場合

図をご参考に、新しいパソコンにLANケーブルをつなぎかえるだけでインターネットをご利⽤いただけます。接続IDやパスワードは不要です。

LANケーブル

LANケーブル

LANケーブル

無線LAN(Wi-Fi)接続の場合

お使いの端末により⽅法が異なります。以下より該当するものをお選びください。

2 メールソフトを設定しよう

メールアドレスやパスワードについて

連絡用メールアドレスと初期パスワードは、ご加入時にお渡しした「インターネット環境設定通知書」に記載してあります。

ユーザーアカウントとパスワードは、ご登録の際、お客さまご自身で設定いただいた情報です。

 

3 セキュリティソフトでパソコンを守ろう(マカフィー for ZAQ)

オプションサービス一覧

インターネットには危険なウイルスやスパイウェアなどが蔓延しているため、セキュリティ対策を欠かせません。
弊社では総合セキュリティソフト「マカフィー for ZAQ」をご提供しております。是非お使いください。


マカフィー for ZAQ 紹介ページ >
マカフィー for ZAQ 申込方法 >
マカフィー for ZAQ(Windows版) インストール方法 >

ZAQのオプションサービスを活用しよう

オプションサービス一覧

より便利にメールが使えるサービスや、パソコンを安全に利⽤するためのセキュリティサービスなどがあります。


オプションサービス⼀覧はこちら >

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル