パソコン買い替え後 / 新規加入後のインターネット初期設定 | サポート

サポート・よくある質問

パソコン買い替え後 / 新規加入後のインターネット初期設定

インターネットの初期設定をしよう

NETサービスにご加入したばかり、新しいパソコンをご用意したばかりのお客さまへ。おすすめの初期設定をご紹介します。

STEP.1 パソコンをインターネットに接続しよう

(1) ケーブルモデムの再起動

はじめに、ケーブルモデムを再起動します。一緒にルーターをご使用の場合、ルーターも再起動します。
 
 ▼ 以下のFAQをご参照ください。
 モデム再起動(リブート)方法

(2) ケーブルモデムとパソコンの接続

  • 有線LAN接続の場合

図をご参考に、新しいパソコンにLANケーブルをつなぎかえるだけでインターネットをご利用いただけます。
接続IDやパスワードは不要です。

LANケーブル
LANケーブル
LANケーブル
  • 無線LAN(Wi-Fi)接続の場合

お使いの端末により方法が異なるため、別ページでご紹介します。

 ▼ 以下のFAQをご参照ください。
 Windows 10|無線LAN(Wi-Fi)接続

 Windows 10 以外の無線LAN(Wi-Fi)接続

STEP.2 メールソフトを設定しよう

先に、お使いのパソコンにメールソフトがインストールされているか、お確かめください。

チェック!

  • 連絡用メールアドレスと初期パスワードは、ご加入時にお渡しした「インターネット環境設定通知書」に記載しています。「通知書」を紛失されても、再発行(有料)ができます。
  • 追加したユーザーアカウントとパスワードをお忘れでも、連絡用メールアドレスとパスワードをお持ちでしたら、ユーザーアカウントのパスワード変更ができます。
STEP.3 セキュリティソフトでパソコンを守ろう(マカフィー for ZAQ)
マカフィー for ZAQ

インターネットには危険なウイルスやスパイウェアなどが蔓延しているため、セキュリティ対策を欠かせません。弊社では総合セキュリティソフト「マカフィー for ZAQ」をご提供しております。是非お使いください。

マカフィー for ZAQ 紹介ページ

マカフィー for ZAQ 申込方法

マカフィー for ZAQ(Windows版) インストール方法

STEP.4 ZAQのオプションサービスを活用しよう
オプションサービス一覧

オプションサービス一覧ページをご参照ください。

STEP.5 よくあるご質問とお役立ち情報
Q&Aで疑問を解決

サポートページをご参照ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル