J:COMパーソナルID|契約者IDの登録に必要な契約者情報「J:COM NETメールアドレス」を知りたい | サポート

サポート・よくある質問

J:COMパーソナルID|契約者IDの登録に必要な契約者情報「J:COM NETメールアドレス」を知りたい

本ページでは、J:COMパーソナルID(契約者ID)新規登録サイトの「契約者情報の確認」画面(下図)で入力いただく「J:COM NETメールアドレス」についてご案内します。

J:COMパーソナルIDを新規登録画面
J:COMパーソナルIDを新規登録画面
契約者情報を確認できるメールアドレス
 
  • 連絡用メールアドレス
 @jcom.zaq.ne.jp、@jcom.home.ne.jp
  • ユーザーメールアドレス
 @jcom.zaq.ne.jp、@jcom.home.ne.jp
  • えらべ~るアドレス
 @###.zaq.jp
 
契約者情報を確認できないメールアドレス
 
  • J:COM大分専用
 @oct-net.ne.jp、@us.oct-net.jp
 @kdt.ne.jp、@nk.oct-net.jp
  • YCV専用
 @##.catv-yokohama.ne.jp
  • 関西エリア専用|別名アドレス
 ※ 2014年提供終了
 
補足事項
 
  • 連絡用メールアドレスは、J:COM NETご加入時(2023年5月7日まで)にお渡ししたインターネット環境設定通知書にも記載があります。
  • えらべ~るアドレスは、えらべ~るアドレス登録翌日以降に入力できます
  • J:COM NET未加入のお客さま、および 大分とYCVのご加入者様は「契約者情報の確認」画面で「契約時の登録電話番号」をご入力ください。
  • 転居後や複数住所契約の場合、J:COMパーソナルID(契約者ID)新規登録エラーになることがあります。エラーに沿って表示されるリンク先のページをご参照ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル