サポート・よくある質問

iPhone / iPadでメールの設定をしたい(POP設定)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

iPhone(iOS 10.3.2)アプリの画面例で説明します。iPad版はメニューが左右に分かれるなどやや異なりますが、設定項目は同じです。

アカウント設定画面を開きます。

「設定」をタップします。

「メール」をタップします。

「アカウント」をタップします。

「アカウントを追加」をタップします。

「その他」をタップします。

「メールアカウントを追加」をタップします。

アカウント情報を入力します。

「名前」「メール」「パスワード」「説明」を入力してください。

名前メールの差出人(任意)のお名前
メールサポートサイトで取得したメールアドレスを半角英数字で入力します。
パスワードサポートサイトで追加したユーザーアカウントのパスワードを入力します。
説明アカウントの説明(任意)

入力が終わったら、「次へ」をタップします。

※「メール」アドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

「受信メールサーバ」の設定をします。

「POP」を選択して、「受信メールサーバ」の枠内をタップしてください。
「ホスト名」「ユーザ名」「パスワード」を入力してください。

◀横にスクロールしてご覧ください▶

ホスト名こちらからCATV局をご選択ください
を入力します。
ユーザ名こちらからCATV局をご選択くださいを入力します。
パスワードサポートサイトで追加したユーザーアカウントのパスワードを入力します。

※受信メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

「送信メールサーバ」を入力します。

画面をスライドし、「送信メールサーバ」の枠内をタップしてください。
「ホスト名」「ユーザ名」「パスワード」を入力してください。

◀横にスクロールしてご覧ください▶

ホスト名こちらからCATV局をご選択くださいを入力します。
ユーザ名こちらからCATV局をご選択くださいを入力します。
パスワードサポートサイトで追加したユーザーアカウントのパスワードを入力します。

入力が終わったら、「保存」をタップしてください。

送信サーバのSSLの設定確認をします。

「メール」から、追加したアカウント名をタップしてください。

「送信メールサーバ」の項目をタップしてください。

「プライマリサーバ」の項目をタップしてください。

「SSLを使用」がオンになっていることを確認します。

※オフになっている場合はタップしてオンにしてください。

「サーバポート」が「465」になっていることを確認します。

※他の値になっている場合は、「465」に変更してください。

上記の確認を行いましたら、「完了」をタップしてください。

設定が正常に行えたか確認します。

ホーム画面に戻り、「メール」をタップします。

「メールボックス」に追加したアカウントが表示されていれば設定完了となります。

この記事は役に立ちましたか?

このページの内容について、ご意見・ご要望をお寄せください。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、 お問い合わせページ をご利用ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...
OK
キャンセル