J:COM MOBILE|Wi-Fiでインターネットに接続できない場合の対処方法 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|Wi-Fiでインターネットに接続できない場合の対処方法

オペレーター

ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。

  • <iPhone> iPhone
  • <Android>
     
    Android

機種を選択し直す

この症状について

主に自宅でWi-Fi接続のインターネット接続ができない症状です。
解決方法はこのページをご確認ください。

キャプチャ

キャプチャ

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目14をご確認ください。

▼

Wi-Fiがオンになっていることを確認する

ホーム画面 ⇒ 設定 ⇒ Wi-Fiの順で開き、Wi-Fiがオンであることを確認します。
スイッチが右側の状態がオンの状態です。

  • ※Wi-Fiがオフでインターネットに接続できている場合、モバイルデータ通信でインターネットに接続されています。

キャプチャ

Wi-Fi電波強度を確認する

キャプチャ

ステータスバーを確認し、Wi-Fi電波強度を確認します。
Wi-Fiマークが出ていない場合は、以下のボタンから別の解説をご確認ください。

モバイルデータ通信ができないときの対処方法

W-Fi電波強度を確認する(つづき)

Wi-Fiが弱い場合、Wi-Fiモデム(Wi-Fiルーター)に近づき電波強度が改善されるかお試しください。
無線LANモデムの代表的なものは以下から。
ケーブルモデム一覧・機種別サポート

キャプチャ

  • ※Wi-Fiが弱い場所ではインターネットに接続できない、もしくは遅くなります。
  • ※Wi-Fiモデム(無線LANルータ)に近づいても改善しない場合は、機器の再起動をお試しください。
  • ※Wi-FiモデムのONLINEランプが点滅している場合、Wi-Fiモデムの故障の可能性があります。

Wi-Fiモデムの再起動方法を確認する

機内モードのオンオフを試す

機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
また、機内モードのオンオフを試すことで、Wi-Fiが再接続され改善することがあります。

キャプチャ

iPhoneを再起動する

音量ボタンとサイドボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」をスライドします。
iPhoneの再起動をすることで、SIMカードを再度認識できるようになる場合があります。

キャプチャ

以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • 「iPhoneでWi-Fiにつながらない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

Wi-Fiがオンになっていることを確認する

クイック設定を開き、Wi-Fiがオンであることを確認します。
スイッチが右側の状態がオンの状態です。

  • ※Wi-Fiがオフでインターネットに接続できている場合、モバイルデータ通信でインターネットに接続されています。

キャプチャ

Wi-Fi電波強度を確認する

キャプチャ

ステータスバーを確認し、Wi-Fi電波強度を確認します。
Wi-Fiマークが出ていない場合は、以下のボタンから別の解説をご確認ください。

モバイルデータ通信ができないときの対処方法

W-Fi電波強度を確認する(つづき)

Wi-Fiが弱い場合、Wi-Fiモデム(Wi-Fiルーター)に近づき電波強度が改善されるかお試しください。
無線LANモデムの代表的なものは以下から。
ケーブルモデム一覧・機種別サポート

キャプチャ

  • ※Wi-Fiが弱い場所ではインターネットに接続できない、もしくは遅くなります。
  • ※Wi-Fiモデム(無線LANルータ)に近づいても改善しない場合は、機器の再起動をお試しください。
  • ※Wi-FiモデムのONLINEランプが点滅している場合、Wi-Fiモデムの故障の可能性があります。

Wi-Fiモデムの再起動方法を確認する

機内モードのオンオフを試す

機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
また、機内モードのオンオフを試すことで、Wi-Fiが再接続され改善することがあります。

キャプチャ

Androidを再起動する

Androidの再起動をすることで、SIMカードを再度認識できるようになる場合があります。

キャプチャ

以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • 「Androidでモバイル通信ができない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル