ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。
機種を選択し直す
主に自宅でWi-Fi接続のインターネット接続ができない症状です。
解決方法はこのページをご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
以下の項目1~4をご確認ください。
ホーム画面 ⇒ 設定 ⇒ Wi-Fiの順で開き、Wi-Fiがオンであることを確認します。
スイッチが右側の状態がオンの状態です。
ステータスバーを確認し、Wi-Fi電波強度を確認します。
Wi-Fiマークが出ていない場合は、以下のボタンから別の解説をご確認ください。
Wi-Fiが弱い場合、Wi-Fiモデム(Wi-Fiルーター)に近づき電波強度が改善されるかお試しください。
無線LANモデムの代表的なものは以下から。
ケーブルモデム一覧・機種別サポート
機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
また、機内モードのオンオフを試すことで、Wi-Fiが再接続され改善することがあります。
音量ボタンとサイドボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」をスライドします。
iPhoneの再起動をすることで、SIMカードを再度認識できるようになる場合があります。
以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「iPhoneでWi-Fiにつながらない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
クイック設定を開き、Wi-Fiがオンであることを確認します。
スイッチが右側の状態がオンの状態です。
ステータスバーを確認し、Wi-Fi電波強度を確認します。
Wi-Fiマークが出ていない場合は、以下のボタンから別の解説をご確認ください。
Wi-Fiが弱い場合、Wi-Fiモデム(Wi-Fiルーター)に近づき電波強度が改善されるかお試しください。
無線LANモデムの代表的なものは以下から。
ケーブルモデム一覧・機種別サポート
機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
また、機内モードのオンオフを試すことで、Wi-Fiが再接続され改善することがあります。
Androidの再起動をすることで、SIMカードを再度認識できるようになる場合があります。
以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「Androidでモバイル通信ができない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。