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J:COM MOBILE|モバイルデータ通信でインターネットに接続できない場合の対処方法

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この症状について

外出先や、Wi-Fi環境がない場所でインターネットが接続できない症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。

キャプチャ

キャプチャ

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目14をご確認ください。

▼

通信状態を確認する

ステータスバーを確認し、電波強度を確認します。
外出先で電波が弱い場合、特定の場所で発生する問題の可能性があります。
利用場所を移動して改善されるかをお試しください。

  • ※電波が弱い場所ではインターネットに接続できない、もしくは遅くなります。
  • ※「圏外」と表示されている場合も電波の届かない範囲ですので、移動して改善されるかお試しください。

キャプチャ

機内モードの状態を確認する

機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
コントロールセンターから機内モードがオフになっていることを確認してください。
背景がグレーアウトしている状態が、機内モードオフの状態です。

キャプチャ

モバイルデータ通信の状態を確認する

ホーム画面 ⇒ 設定 ⇒ モバイル通信の順で開き、モバイルデータ通信がオンであることを確認します。
スイッチが右側の状態がオンの状態です。

  • ※モバイルデータ通信がオフの場合、Wi-Fi未接続時はあらゆるインターネット接続ができなくなります。

キャプチャ

iPhoneを再起動する

音量ボタンとサイドボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」をスライドします。
iPhoneの再起動をすることで、通信状態が改善する場合があります。

キャプチャ

以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • 「iPhoneでモバイルデータ通信ができない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

通信状態を確認する

ステータスバーを確認し、電波強度を確認します。
外出先で電波が弱い場合、特定の場所で発生する問題の可能性があります。
利用場所を移動して改善されるかをお試しください。

  • ※電波が弱い場所ではインターネットに接続できない、もしくは遅くなります。
  • ※「圏外」と表示されている場合も電波の届かない範囲ですので、移動して改善されるかお試しください。

キャプチャ

機内モードの状態を確認する

機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
クイック設定から機内モードがオフになっていることを確認してください。
背景がグレーアウトしている状態が、機内モードオフの状態です。

キャプチャ

モバイルデータ通信の状態を確認する

クイック設定を開き、モバイルデータの状態を確認します。
スイッチに色がついている状態がオンの状態です。

  • ※モバイルデータ通信がオフの場合、Wi-Fi未接続時はあらゆるインターネット接続ができなくなります。

キャプチャ

Androidを再起動する

Androidの再起動をすることで、通信状態が改善する場合があります。

キャプチャ

以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • 「Androidでモバイルデータ通信ができない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

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