最大9台までご利用いただけます。
カメラ本体の追加/設置作業はマイページから申し込みいただけます。
現在のご契約に追加して別のお住まいに防犯カメラを追加設置することはできません。
別のご住所でも新たにお申し込みが必要です。
お申し込みをご希望の方は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- サービス内容のお問い合わせ」までご連絡ください。
J:COMのサービス提供エリア内であれば引き続きご利用いただけます。
ご契約の変更手続きが必要です。
ご希望の方は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。
防犯カメラ本体は貸与品のため返却いただきますが、SDカードはそのままお持ちいただけます。
「J:COM HOME」アプリから防犯カメラやスマホの電波状況により、映像が遅延してカクカクした映像になることがあります。
カメラ画質を「最高」に設定している場合は、「標準」に変更して解消されるかご確認ください。
解消されない場合は、「J:COM HOME」アプリから防犯カメラの再起動をお試しください。
J:COM HOMEアプリで表示されている映像を2本の指で「広げる/つまむ」と、「拡大/縮小」できます。
防犯カメラの映像を常に拡大/縮小した状態で固定することはできません。
映像画質を「最高/標準」に変更することができます。
「J:COM HOME」アプリから防犯カメラの再起動をお試しください。
iPhoneの設定が「和暦」になっていないかご確認ください。
「和暦」設定の場合、生成される録画データが西暦のため、読み込みができないトラブルが発生する可能性がございます。
確認手順は以下の通りです。
[暦法]が和暦になっている場合、西暦(グレゴリオ暦)に変更ください。
カメラの前で動きがあったときに、録画を開始するには「動体検知設定」がオンになっている必要があります。
オンになっているにも拘わらず、録画されない場合は防犯カメラ本体の再起動をお試しください。
それでも改善しない場合は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。
カメラ本体のSDカード残量が200MBを切ると、日付の古いものから自動的に削除されます。
重要なデータはバックアップすることをおすすめいたします。
J:COMの作業員の訪問(有料)ができます。
移設工事のご希望は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。
J:COMの作業員の訪問(有料)ができます。
カメラ本体の角度調整などのご希望は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。
SDカードの交換はお客さまご自身ではできません。
J:COMの作業員が訪問(有料)して交換いたします。
交換のご希望は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。
SDカードを初期化しデータを削除します。
初期化の手順は以下の通りです。
LEDライトは動体検知録画時のみご利用できる機能となります。
任意のタイミングで点灯することはできません。
カメラ設定メニューから変更することができます。
本カメラの動体検知機能には、PIRセンサー(人感センサー)を採用しています。
PIRセンサーは、物質から放出される遠赤外線の量と動きを検知し 、人や動物などの動きを判別するよう設計されています。
カメラの検知範囲の温度と人との温度差が大きいほど、反応しやすくなります。
(カメラの検知範囲の温度と人との温度差がなくなるにつれ反応しにくくなります。)
本カメラの動体検知機能は、カメラが機械的に遠赤外線の量と動きを検知し、人や動物などの動きを判別する為、人間による判断と比べて結果が異なる可能性がございます。
カメラの検知範囲の温度と人との温度差が大きいほど、反応しやすくなります。
(カメラの検知範囲の温度と人との温度差がなくなるにつれ反応しにくくなります。)
本カメラの動体検知機能は、カメラが機械的に遠赤外線の量と動きを検知し、人や動物などの動きを判別する為、人間による判断と比べて結果が異なる可能性がございます。
通知の各設定がオンになっていない可能性があります。通知設定がオンになっているかご確認ください。
通知の各設定がオンになっていない可能性があります。通知設定がオンになっているかご確認ください。
スマホの「設定」がオフになっている場合、通知が届かないことがあります。
スマホの「設定」アプリから「J:COMHOME」アプリの通知設定がオンになっていることを確認してください。
J:COM HOMEパック/防犯カメラパックは同じ「J:COM HOME」アプリを使用しますので別途インストールする必要はありません。
アプリの最新版のアップデートをお願いします。
複数のスマホに「J:COM HOME」アプリをインストールすることができます。
J:COMパーソナルID(契約者IDまたは家族ID)でログインしてご利用ください。
最大3台まで同時ログイン可能です。
アプリを正常に起動できない場合は、「J:COM HOME」アプリをアンインストール後に、再度インストールして改善するかお試しください。ホーム画面にショートカットを作成している場合、再設定が必要になります。
※カメラ設定を再度行う必要はありません。
J:COMパーソナルIDでのログインにお困りの方は以下をご確認ください。
ホーム画面にある「家電」「リモコン」「シーン」ボタンは、J:COM HOMEパックのサービスでご利用いただけるメニューです。防犯カメラパックでは使用しません。
J:COM HOMEについて
スマホと話題のIoT(モノのインターネット)であなたの暮らしを、便利にするサービスです。
*1「ネットワークカメラ」は防犯カメラパックで使用するカメラとは異なり、室内専用カメラです。防犯カメラとセンサー・赤外線リモコンの連動したご利用はできません。
サービスについて詳しくはJ:COM公式サイトをご確認ください
J:COM公式サイト|J:COM HOME