J:COM機器の再起動(リセット・電源抜き挿し)方法を知りたい | サポート

J:COM機器の再起動(リセット・電源抜き挿し)方法を知りたい

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▼ご案内します

台風・落雷・降雪・地震などの災害影響や回線障害によりJ:COMサービスをご利用いただけなくなることがあります。お困りの際はサービスごと機器の再起動をお試しください。

キャプチャ

J:COM TV

テレビが映らないとき
チューナーの動作がおかしいとき

J:COMチューナーのリセット(再起動)をお試しください。

J:COM LINK(XA401)の場合

  1. 本体前面の[リセット]ボタンを押します。

<サポート動画>

  1. 電源ランプが緑色点灯するまで待ちます。
    電源ランプが自動的に緑色点灯にならない場合は、[電源]ボタンを押して起動します。
  2. リセット完了
    症状が改善されているかお確かめください。
 

J:COM NET

インターネットやWi-Fiが繋がらないとき
テレビでYouTubeなどの動画アプリがご利用いただけないとき

「モデム」「メッシュWi-Fi」「Wi-Fiルーター」などのインターネット関連機器の再起動をお試しください。

ネットモデムの再起動手順

①背面の電源コードを抜く

②正面のランプが消えたことを確認

③電源コードを挿す

④正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認

電源を挿してからインターネットをご利用いただけるようになるまで「3分-15分」程度かかります。

J:COM PHONE

固定電話が繋がらないとき

電話用モデムの再起動をお試しください。

電話用モデムの再起動手順

①背面の電源コードを抜く

②正面のランプが消えたことを確認

③電源コードを挿す

④正面「CABLE」「STATUS」「POWER」ランプすべての緑色点灯を確認

電源コードを挿してから、電話をご利用いただけるようになるまで「3分程度」かかります。

J:COM緊急地震速報

J:COM緊急地震速報機器は自動起動するため、お客さまの操作は必要ございません。
端末前面のデジタル時計表示が正常起動を示します。それまでそのままお待ちください。

お待ちいただいても起動しないなど、正常に作動しない場合、J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。

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