マカフィー for ZAQ|マイアカウントにサインインする | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQマイアカウントにサインインする

オペレーター

マイアカウントのサインインについてご案内します。
お困りごとを選んでください。

  • サインイン手順がわからない
  • サインインできない、
    エラーの解決方法がわからない

お困りごとを選択し直す

マイアカウントのサインイン手順

マカフィー for ZAQのマイアカウントで利用できる機能、サインイン手順をご案内します。

マイアカウントとは

マイアカウントで利用できる機能

サインインすると以下の機能を利用できます。

  • インストール済みマカフィーの登録解除
  • アイデンティティモニタリング 【*】

【*】登録されたメールアドレスをモニタリングして侵害を検知・通知する機能です
  マカフィー公式サポート情報

マイアカウントのサインイン手順

マカフィーログイン画面にログインしておく

  1. マカフィーサービス紹介ページを開きます
  2. 「マカフィー for ZAQ|ダウンロード」ボタンを押します
  3. メールアドレスやパスワードを入力してログインします
アカウントメールアドレスの@より左の文字を入力
局ドメインメールアドレスの@より右の文字を選択
パスワードメールアドレスのパスワードを入力

※ご加入のケーブル局によってログイン画面が異なります。

マイアカウントログイン画面に進む

  1. 画面右下「パスワードを表示する」を押してパスワードを表示
  2. 画面下部[マイアカウントログイン画面へ]を押します
  3. 新しいウィンドウでサインイン画面が開きます

メールアドレスとパスワードでサインイン

  1. 前の画面でメールアドレスをコピー、この画面に貼り付けます
  2. 前の画面でパスワードをコピー、この画面に貼り付けます
  3. [サインイン]を押すと、マイアカウントにサインインできます

マイアカウントを利用できます

サインインしたマイアカウントをご利用ください。

サインインできないときは

以下の理由でサインインできないことがあります。

  • メールアドレスやパスワードの入力違い
  • 初期メールアドレスが変更されている
  • 初期パスワードが変更されている
  • パスワードがマカフィー社のパスワードポリシーを満たしていない

詳しくは、サインインエラー解決方法をご覧ください。

サインインエラーの解決方法

サインインできないエラーメッセージの解決方法をご案内します。

パスワードのリセット手順

パスワードのリセットとは

サインインできないときは新しいパスワード(お好みの文字列)に変更できます。

ご注意

  • 新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください
  • パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください

エラー画面からパスワードリセット画面を開く

エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合

青文字「パスワードをリセット」を押します。

エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合

青文字「パスワードをリセット」を押します。

メールアドレスを入力して続行する

  1. マカフィー申込メールアドレスを入力します
    ※ ダウンロード画面にログインしたメールアドレスです
  2. [続行]を押します
  3. ワンタイムパスコード通知メールが送信されます

ワンタイムパスコードがメールで届きます

通知メールは 2 で入力したメールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。

  • 該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ)
  • 該当メールアドレスで WebMailにログイン

ワンタイムパスコードを入力

  1. メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します
  2. [続行]を押します

※パスコードの有効期限が切れたら、[コードを再送信する]から再度お試しください。

新しいパスワードを入力

  1. 新しいパスワード(お好みの文字列)を入力します
    ※ 入力欄の下にあるパスワード要件をご覧ください
    ※ 目のアイコンを押すと文字が表示されます
  2. 新しいパスワード(お好みの文字列)を再入力します
  3. [パスワードをリセット]を押します

パスワードのリセット完了

パスワードのリセット(新しいパスワードの登録)ができました。
[続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます。

マイアカウントを利用できます

サインインしたマイアカウントをご利用ください。

ご注意

  • 新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください
  • パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください

ワンタイムパスコードでサインイン手順

ワンタイムパスコードでサインインとは

サインインできないときにワンタイムパスコード(一時的に利用できるパスワード)でサインインできます。

ご注意

  • 同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます
  • 別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます

エラー画面からワンタイムパスコード画面を開く

エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合

青文字 [ワンタイムパスコードでサインインする]を押します。

エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合

ワンタイムパスコードでサインインする」を押します。

ワンタイムパスコードが送信される

下図の画面が出たらメールが送信されています

ワンタイムパスコードがメールで届きます

通知メールは、マカフィー申込メールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。

  • 該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ)
  • 該当メールアドレスで WebMailにログイン

ワンタイムパスコードを入力

  1. メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します
  2. [続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます

マイアカウントを利用できます

サインインしたマイアカウントをご利用ください。

ご注意

  • 同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます
  • 別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル