ご不便をおかけして申し訳ございません。
以下の解決方法をお試しください。
パソコンやスマホでインターネットがつながらない、Wi-Fiの電波が弱い、途切れる場合の原因と解決方法をご案内します。
1.モデム背面の同軸ケーブルがゆるんでいたら締め直します
2.モデム背面の電源コードを抜いて 10秒後に挿し直します
3.Wi-Fiルーターをご使用でしたら同じく電源コードを抜いて 10秒後に挿し直します
モデム正面「Online」ランプが緑色点灯すればモデムは正常に動いています。
※ 緑色点灯まで平均3分。モデムの状態によっては最大15分ほどかかることもあります
※ 機種によっては「Online」ではなく「Internet」「CABLE」「RF」「rdy」「CBL」などランプ名が異なります
「Online」ランプが点滅や消灯のままの場合
カスタマーセンターにお問い合わせください。モデム正面「Online」ランプが緑色で点灯しても
スマホ、パソコンなどががインターネットにつながらない場合、
端末の再起動(電源入れ直し)で改善するかお試しください。
J:COM Wi-FiモデムやWi-Fiルーターをご利用で、
スマホ、パソコンなどがインターネットにつながらない場合、
Wi-Fiの再設定で改善するかお試しください。