eSIM|MNP開通手続き | サポート

サポート・よくある質問

eSIM|MNP開通手続き

プランを選択し直す

eSIM|MNP開通手続き

オペレーター

以下「マイページ」ボタンからお手続きできます。
詳しい初期設定手順を確認されたい場合はこのページをご確認ください。

 

マイページ|手続きを開始する

MNP開通手続き手順

以下の項目16をご確認ください。

下

1 マイページにログインする

マイページにログインします。

ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

2 ワンタイム認証を行う

画面に沿って進み「ワンタイム認証」を行います。
認証操作手順は以下のボタンからご確認ください。

※第三者による不正ログインを防止するための認証サービスです。

※設定状態によりワンタイム認証画面は表示されません。

3 MNP転入手続きの開始

MNP転入する電話番号」が表示されている事を確認します。
続いて「MNP予約番号が有効期限内」である事を確認して[次へ]を押します。

※MNP有効期限が切れている場合は、切り替え前の事業者ホームページ等で再度MNP予約番号を発行してください。

4 MNP転入手続き

「私は契約者です。」にチェックを入れます。
確認事項を一読のうえで「同意する」にチェックを入れます。
続いて[申込内容確認へ]を押します。

次のステップで「転入前の事業者回線が利用できなくなります
以下の内容が予想されますのでご確認ください。

MNP開通手続き後

登録メールアドレスに「MNP切換完了後に必要な設定をご案内するメール」をお送りしていますので「Eメールを受信できる環境」が必要です。

マイページにログインするとき

ログイン時の二段階認証方式で「ショートメッセージ(SMS)」を設定している場合は「SMSの受信」が必要です。
”SMSの送信先を別の番号に変更”または”二段階認証方法を変更”してください。

5 お申込み内容の確認

お申込み内容に相違ないことを確認したら
[この内容で申し込む]を押します。

6 MNP転入手続き完了

J:COM MOBILE MNP転入手続きのお申し込みを承りました。

約15分~1時間程度で、「eSIMプロファイル設定準備完了」をお知らせするメールが届きます。
メールが届いたらeSIM用プロファイルを追加してください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル