スマホ・タブレットで宅内視聴できない|J:COM LINK | サポート

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スマホ・タブレットで宅内視聴できない|J:COM LINK

このお問い合わせについて

アプリのインストールや必要な設定を行っているにもかかわらずスマホ・タブレットで宅内視聴ができない場合の解決方法はこのページをご確認ください。

※ アプリのインストールがお済みでない場合は「はじめからスマホ・タブレットで視聴できない」をご確認ください。

この問題の解決方法!

以下の項目1 ~ 5 をご確認ください。

下

原因を特定する

J:COMモデム、またはWi-Fiルーターの近くでは視聴できるか確認します。

  • ※ モデム(Wi-Fiルーター)付近では問題がない場合は、無線電波の強度不足が考えられるためネットワーク環境を見直す必要があります。

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モデム・ルーターを再起動する

J:COMモデムの電源コード抜き、10秒後に再度電源コードを挿し戻して再起動します。
別途Wi-Fiルーターなどをご使用の場合は、同様に電源コードを挿し込みなおしてください。

  • ※ 再起動中はインターネットが利用できません。
  • ※ 電源コードを挿し込んでからインターネットが利用できるようになるまで、数分かかる場合があります。

チューナーを再起動する

J:COMチューナーのリセットボタンを押し再起動します。

  • ※ 再起動によって録画物が消えることはありませんが、録画や再生が停止します。

機種ごとの再起動手順は「リセット方法が知りたい

ご利用機種によりリセットボタンの位置が異なります。

アプリを再インストールする

「J:COM LINK」アプリ(無料)をアンインストール後に、再度インストールをお試しください。
アプリについて詳しくは以下をご確認ください。

症状が改善しない場合

改善しない場合は、お手数ですがカスタマーセンター受付時間(9:00~18:00)内に以下のリンクからお問い合わせください。

  • ※診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
  • ※J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。

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