J:COM MOBILE スマホセット|初期設定 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE初期設定スマホセット

プランを選択し直す

スマホセット|初期設定

オペレーター

のりかえMNP転入手続きは以下「マイページ」ボタンからお手続きできます。
詳しい初期設定手順を確認されたい場合はこのページをご確認ください。

 

マイページ|手続きを開始する

手順

以下の項目をご確認ください。

下

事前準備

  ご用意いただくもの

① 初期設定手順書

② MNP予約番号(有効期限内のもの)

③ 端末本体

STEP1 SIMカードチェック

  SIMカードをチェックする

正しくSIMカードを認識し、電話番号が表示されているか確認します。

Androidの場合

①「設定」

②電話番号が表示されているか確認

iPhoneの場合

①「設定」

②電話

③「自分の番号」を確認する

電話番号が表示されない場合

下記までご連絡ください

0120-938-362

マイページ ログイン時の2段階認証に使用する電話番号で乗り換える場合

お乗り換え前のSIMにSMSが届きます。

次のSTEP3に進む前に、乗り換え前のSIMカードに戻してください。

STEP2 MNP開通手続き

MNP転入手続きページへアクセスする

[MNP転入] ボタンをクリックします。

マイページで手続きする

ご利用には、J:COMパーソナルID(契約者ID)でのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

MNP転入手続きの開始

必須項目を入力して [次へ] ボタンをクリックします。

ICCID(下4桁)について

お届けした① SIMカードの台紙裏面に記載されている番号です。
ここではICCID番号の下4桁を入力します。

MNP予約番号有効期限が切れている場合

現在契約中の携帯電話会社でMNP予約番号を再取得してください。
再取得後はマイページでの転入手続きが出来ないため、以下までご連絡ください。

WEBサイトでのMNP切り替えができなかった場合

0120-367-056

[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)

  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

入力内容の確認

お申込み内容に相違がないことを確認したら[送信する]ボタンを押します。

お申込みの完了

MNP転入手続のお申込みが完了しました。
切り替え状態を確認する場合は[加入サービス照会へ]ボタンをクリックします。

※切り替えは通常数分で終了します。お時間がかかる場合もありますので、ご了承ください。

切り替え処理中の表示

切り替え完了済の表示

STEP3 開通確認

  開通確認する

「111」(通話無料)をダイヤルします。
以下のガイダンスが流れたら、MNP切り替えは完了です。

「接続試験は終了です。ありがとうございました。」

QRコード

接続試験が正常に出来ない場合

以下の2点をお試しください。

  • ・スマートフォンを再起動する。(電源をオフにしてから再度オンにする)
  • ・設定から[機内モード]をオンにしてから、オフにする。

スマホセット|初期設定

オペレーター
新しい電話番号でJ:COM MOBILEをご利用開始されるときは
回線設定なしでそのままご利用いただけます。

 

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル