J:COM MOBILE|ボイスメールの利用方法 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILEボイスメール(お留守番サービスEX)

「ボイスメール」はJ:COM MOBILEやau電話をご利用の相手先携帯電話を呼び出すことなくお留守番サービスに直接ボイスメールを録音できます。また、相手の方がお留守番サービスを停止していてもボイスメールを残すことができます。
本サービスをご利用いただくには着信側で「お留守番サービスEX」のお申込みが必要です。

マイページで手続きする

ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

利用方法

発信者

1612+相手のau電話番号

着信者

伝言・ボイスメールの蓄積開始1611
伝言・ボイスメールの蓄積停止1610
伝言・ボイスメールの確認更1417

ボイスメールとお留守番サービスの伝言の蓄積を停止することができます。

  • 着信者が、1610で蓄積停止している場合を除き、1410や着信転送の起動によりお留守番サービスが停止している場合でもボイスメールは蓄積されます。

ボイスメールの蓄積を開始する

サービスを利用する端末から
以下の 13 に沿って、サービスを起動します。

電話アプリを開く

ホーム画面の電話アプリをタップします。

ダイヤルパッドを開く

キーパッドアイコンをタップします。

専用ダイヤルに発信する

「1611」と入力し、受話器アイコンをタップします。

ボイスメールの蓄積を停止する

サービスを利用する端末から
以下の 13 に沿って、サービスを起動します。

電話アプリを開く

ホーム画面の電話アプリをタップします。

ダイヤルパッドを開く

キーパッドアイコンをタップします。

専用ダイヤルに発信する

「1610」と入力し、受話器アイコンをタップします。

ボイスメールを確認する

サービスを利用する端末から
以下の 13 に沿って、サービスを起動します。

電話アプリを開く

ホーム画面の電話アプリをタップします。

ダイヤルパッドを開く

キーパッドアイコンをタップします。

専用ダイヤルに発信する

「1417」と入力し、受話器アイコンをタップします。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル