メールソフト|Outlook 2019 / 2016|設定確認と変更方法(POP|送受信暗号化) | サポート

サポート・よくある質問

メールソフト|Outlook 2019 / 2016|設定確認と変更方法(POP|送受信暗号化)

Outlook 2019 / 2016の設定確認と変更方法をご紹介します。

1Outlook を起動します。
2受信トレイが開いたら、「ファイル」をクリックします。
3「アカウント設定」内の「アカウント設定」をクリックします。
4対象アカウントを選択して「修復」をクリックします。
5「詳細オプション」から「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを付けます。
「修復」をクリックします。

注意ご注意

①下図が出る場合、「自分で電子メールや〜」にチェックを付けて、「次へ」をクリックします。
 従来の「POPとIMAPのアカウント設定」画面が開きますので、サーバー+ポート設定を進めてください。

②ほかの画面が出る場合、「×」で閉じて、手順4の画面に戻り「変更」をクリックします。
 従来の「POPとIMAPのアカウント設定」画面が開きますので、サーバー+ポート設定を進めてください。

6サーバー+ポートの設定内容が確認できます。
必要に応じて設定変更して「修復」をクリックします。

▼受信ポートは110にします。「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」はオフにします。
▼画面中段の「送信メール」をクリックすると送信用設定も確認、変更できます。

7アカウントの修復が完了しました。
引き続き、必要に応じてアカウント変更設定を行います。

8対象アカウントを選択して、「変更」をクリックします。
9サーバー情報+ポート番号の設定を必要に応じて変更して、「次へ」をクリックします。

・自分の名前(メール差出人名)が、メールアドレスになっている
・サーバーにメッセージコピーを残す設定が「14日後、サーバーから削除」になっている

10アカウント更新が完了しました。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル