メールアプリ|iPhone / iPad|設定確認変更(POP) | サポート

サポート・よくある質問

メールアプリ|iPhone / iPad|設定確認変更(POP)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
CATV局をご選択ください。

【ご注意】iPhoneの画面で解説しています。iPadの設定画面は左右に分かれますが、設定方法は同じです。

【ご注意】「サーバの識別情報を検証できません」エラーの解決方法は、本FAQをご参照ください。
ユーザが追加した画像

≪手順1≫ アカウント設定を開く
  • ホーム画面の【設定】をタップします。

    以下のメニューをタップします。
    ●iOS 14  :「メール」 から 「アカウント」
    ●iOS 12,13 :「パスワードとアカウント」
    ●iOS 11  :「アカウントとパスワード」
    ●iOS 10  :「メール」
    から 「アカウント」
    ●iOS 9まで :「メール/連絡先/カレンダー」

    確認、修正したいアカウント設定をタップします。

≪手順2≫ 受信設定の確認・変更
  • ▼ 設定を確認、間違いならば修正します。

    ■受信メールサーバ

    ホスト名受信メールサーバ名
    こちらからCATV局をご選択ください
    ユーザ名こちらからCATV局をご選択くださいを入力
    ※ @以降も含む
    パスワードパスワード選択

    確認、修正後、「詳細」をタップします。

    ▼ 詳細設定を確認、間違いならば修正します。

    ■受信設定(以下を推奨します)
    ・SSLを使用| ON
    ・認証| パスワード選択
    ・サーバから削除| しない
    ・サーバポート| 995

    確認、修正が終わったら「戻る」をタップします。

    ▼ 設定を確認、間違いならば修正します。

    ■受信メールサーバ

    ホスト名受信メールサーバ名
    こちらからCATV局をご選択ください
    ユーザ名こちらからCATV局をご選択くださいを入力
    ※ @以降も含む
    パスワードパスワード選択

    確認、修正後、「詳細」をタップします。

    ▼ 詳細設定を確認、間違いならば修正します。

    ■受信設定(以下を推奨します)
    ・SSLを使用| ON
    ・認証| パスワード選択
    ・サーバから削除| しない
    ・サーバポート| 995

    確認、修正後、「戻る」をタップします。

≪手順3≫ 送信設定の確認・変更
  • ▼ 設定を確認、間違いならば修正します。

    (1)送信メールサーバ「SMTP」をタップします。

    (2)「プライマリサーバ」をタップします。

    (3)この画面では以下の修正が可能です。

    ■ 送信メールサーバ

    ホスト名送信メールサーバを入力
    こちらからCATV局をご選択ください
    ユーザ名こちらからCATV局をご選択くださいを入力。
    ※ @以降も含む
    パスワードメールパスワード(受信用)
    SSLを使用ON
    認証パスワード選択
    サーバポート465

    確認、修正後、「完了」をタップします。

    (3)この画面では以下の修正が可能です。

    ■ 送信メールサーバ

    ホスト名送信メールサーバを入力
    こちらからCATV局をご選択ください
    ユーザ名こちらからCATV局をご選択くださいを入力。
    ※ @以降も含む
    パスワードメールパスワード(受信用)
    SSLを使用ON
    認証パスワード選択
    サーバポート465

    確認、修正後、「完了」をタップします。

    (4)「戻る」をタップします。

    (5)「完了」をタップします。メールアプリを開いて受信・送信をお確かめください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル