あさがおテレビ | えんかくサポート(パソコン) | サポート

えんかくサポート

概要

えんかくサポートは、サポート担当者がお客さまのパソコンを一時的に遠隔操作。各種設定をお手伝いするサービスです。RSUPPORT社「RemoteCall Agent」を使用しております。

「簡単」「安心」「安全」のサポート

面倒な手間などかからず、どなたでも利用できます。

簡単

サポート担当者が、マウスやキーボードを遠隔操作します。
電話による説明のみでは難しい操作や設定も、簡単にサポートを受けていただけます。

安心

お客さまの操作・同意がなければ、お客さまのパソコンに勝手にアクセスできません。
遠隔接続中でもお客さまの操作が優先されます。
お客さまのご了承を得て個人情報など閲覧する場合がありますが、それらの情報はほかで利用いたしません。

安全

遠隔接続中はセキュリティー対策として情報が暗号化されます。個人情報漏洩の心配もございません。

パソコン動作環境

えんかくサポートは、以下のパソコン環境でご利用いただけます(RemoteCall Agent 動作環境に準ずる)

パソコン環境
WindowsOSWindows 11
Windows 10
Windows 8、8.1
ブラウザーChrome(最新版推奨)
Firefox(最新版推奨)
Edge(最新版推奨)
MacOSmacOS Monterey 12
macOS Big Sur 11
macOS Catalina 10.15
macOS Mojave 10.14
*1 *2
ブラウザーSafari(最新版推奨)
Chrome(最新版推奨)
Firefox(最新版推奨)
Edge(最新版推奨)
*1 mac版は一部機能制限があります(RSUPPORT資料
*2 Apple M1チップ搭載Macは動作保証外です

利用の流れ

えんかくサポートは、以下の流れでご利用ください。

  1. 利用規約の内容を確認する
    下記の利用規約の内容をご確認いただき、えんかくサポートのご利用に同意いただきます。
  2. 弊社カスタマーセンターへ依頼する
    サポートセンターに「えんかくサポートを希望」とお電話でお伝えください。
  3. 接続コードを入力する
    サポート担当者がご案内する「接続コード」を入力します。
  4. えんかくサポートを利用する
    サポート担当者が、お客さまのパソコンを遠隔操作し、設定内容の確認や設定操作を代行します。
  5. えんかくサポートを終了する
    サポート終了すると、遠隔接続は切断されます。

チェック!

  • パソコンの設定変更など、特別な準備は必要ありません。
  • ご利用の前に、現在作業中のデータを保存しておいてください。

利用規約の内容を確認する

えんかくサポートをご利用の前に、下記の利用規約にご同意いただけることを必ずご確認ください。

  • ※必ず「利用規約」をご一読ください。

次へ

同意された場合、
えんかくサポート
のサービス開始画面が開きます。

OK
キャンセル