えんかくサポート|スマホ、タブレット | サポート

えんかくサポート|スマホ、タブレット

えんかくサポートは、技術サポートセンターの担当者がお客さまのスマホ、タブレットを遠隔操作。
各種設定やお困りごとの解決をお手伝いするサービスです。

サービス概要

利用条件

おまかせサポート加入者

えんかくサポート加入者

・J:COM MOBILEスマホ(Aプラン)契約者

・J:COMタブレット契約者

上記いずれかのお客さまにおいて

・お使いのスマホ、タブレットが動作環境に合致すること

・えんかくサポート利用規約に同意いただけること

「簡単」「安心」「安全」のえんかくサポート

簡単
えんかくサポート担当者が、お客さまに説明しながらスマホ、タブレットを遠隔操作。難しい設定や操作を代行します。

安心
お客さまの同意がなければ遠隔接続、遠隔操作はできません。常にお客さまの操作が優先され、お客さまの判断で終了できます。

安全
遠隔接続の通信は暗号化されており、お客さまのスマホ、タブレットから個人情報やデータを取得できません。また教わった情報はすべて秘密情報として取り扱い、第三者に漏洩しません。

動作環境

動作環境

えんかくサポートは以下の環境でのみご利用いただけます。*1

モバイルサポート iOS 15.0~18.x / iPadOS 15.0~18.x*2
Android 5.0~14.x*3
  • いずれの環境も確実な動作保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください
  • iOS / iPadOSは画面共有のみ可能。遠隔操作と描画は非対応のため、お客さまご自身で画面操作が必要です
  • SONY Xperia(Android 5.0 ~ 9.0)、Galaxyシリーズ、LG製端末は、遠隔操作と描画も可能です

利用手順

えんかくサポートの利用手順

  1. サポート担当者へ依頼する
    サポート担当者に「えんかくサポートを希望」とお電話でお伝えください。
  2. 「えんかくサポート」アプリをインストールします
    アプリをインストールしてください。起動後、権限許可を求められたら許可をお願いします。
    ● iOS端末(iPhone / iPad)の場合:App Store
    ● Android端末の場合:Google Play

  3. 接続用の番号を入力する
    サポート担当者がご案内する「接続用の番号(6桁)」を入力します。
  4. えんかくサポートを利用する
    サポート担当者が、お客さまのスマートフォン、タブレットを遠隔接続し、設定内容の確認や設定操作を補助します。
  5. えんかくサポートを終了する
    サポート終了すると、遠隔接続は切断されます。遠隔サポートアプリの継続利用予定がない場合、お客さまご自身でアプリ削除(アンインストール)をお願いいたします。

サポートトップ

OK
キャンセル