アカウントは、 ZAQ のサービスを利用するときに、各利用者を識別するために使用されるものです。
アカウントごとに各サービスの設定内容を変更することもできます。
アカウントは、 ZAQ の各サービスを利用する場合、各利用者を識別するために使用するものです。
アカウントは、おもに以下の用途に使用します。
アカウントを使用する場合、正規の利用者であることを示すために、パスワードと一緒に使用することがあります。
以下のような場合に、アカウントとパスワードの両方を使用します。
パスワードの変更は、「パスワード変更」をご参照ください。
アカウントには、以下の2種類があります。
利用する各サービスの内容に応じて、使い分ける必要があります。
種類 | 連絡用アカウント | ユーザーアカウント |
---|---|---|
提供方法 | ご加入時に ZAQ から提供 | 連絡用アカウントを使用してお客さまで自由に作成 |
個数 | 1個 |
5個まで追加可能
|
追加/削除 | 不可 | 可 |
主な役割 |
|
|
ログインするアカウントの種類によって、設定画面で利用できるサービスが異なります。
設定内容 | 連絡用アカウント | ユーザーアカウント | ||
---|---|---|---|---|
連絡用アカウントの設定、設定内容変更 | 〇 | × | ユーザーアカウントは、連絡用アカウントの設定値を変更できません。 | |
ユーザーアカウントの設定、設定内容変更 | 〇 | 連絡用アカウントは、すべてのユーザーアカウントの設定値を変更することができます。 | 〇 | |
サービスの申し込み、設定、ユーザーアカウントの登録、削除 | 〇 | × | ユーザーアカウントでは、各サービスの申し込みはできません。 |