無料でご利用いただけます。
ご利用には、パーソナルID(契約者ID)ログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
メール転送サービスは、 ZAQ のメールアドレスに届いたメールを、別のメールアドレス(会社など)に転送させることができるサービスです。
ZAQ のメールアドレス宛に送られてくるメールを、他のメールアドレスに転送するサービスです。(他社への転送もOK)
また、すべてのメールを無条件に転送するだけでなく、転送する条件を指定することもできます。
指定した容量を超えたメールを転送しないようにできます。
容量の大きいメールで、転送先のメールボックス容量を圧迫したくないときなどに使用します。
送信者 From | メール送信者のメールアドレスやドメインを条件に指定できます。 |
---|---|
件名 Subject | メールの件名に含まれる文字列を条件に指定できます。 |
受信者 To | メール宛先のメールアドレスやドメインを条件に指定できます。 |
受信者 Cc | メール宛先Ccに含まれるメールアドレスやドメインを条件に指定できます。 |
Return-Path | Return-Path(エンベロープFrom)とはメール送信者が設定する返信先メールアドレスです。メールソフトなどで表示される差出人メールアドレスとは別のアドレスを設定できます。 |
メール転送は以下の手順でご利用ください。
設定画面にログインし、メール転送の対象を選択して転送先のメールアドレスを登録します。
転送先を登録すると、転送が開始されます。 登録後に対象の転送先メールアドレスへの転送を無効に切り替えることもできます。
転送容量設定、転送元サーバーの設定、転送条件の設定を行う事ができます。
設定画面にログインし、設定を行う対象を選択して転送先を設定します。
メール容量(添付ファイルも含めた総容量)が一定以下の場合のみメールを転送することが出来ます。
転送元のサーバーにメールのコピーを残すかどうかを設定する事が出来ます。
すべてのメールを転送するのではなく、特定のキーワードを含む場合に該当するメールだけを転送したい場合の設定です。 転送条件を設定する場合は「条件転送」を選択します。条件を指定せずにメールを転送したい場合は「全転送」を設定します。
転送する条件を指定したい場合は「条件転送」を選択し、「件名(Subject)」、 「送信者(From)」、「受信者(To)」等の 設定対象を選択し、設定したいキーワードを入力します。
メール転送について、以下の点にお気をつけください。
同じアカウントで、迷惑メール撃退サービス、メール転送サービスを同時設定いただくと、以下の優先順位で適用されます
詳細は、「迷惑メール受信拒否機能」をご参照ください。