マカフィー for ZAQ(Windows版)ファイアウォールのブロック(遮断)解除方法が知りたい | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)ファイアウォールのブロック(遮断)解除方法が知りたい

マカフィー for ZAQをインストールしてから今まで使用していたプログラム(アプリ / ソフトウェア)が使えなくなった場合は、下記の手順で、通信がマカフィー for ZAQによって遮断されていないかご確認ください。
   

check!

マカフィー for ZAQのファイアウォール機能の概要はこちらをご確認ください。

1 マカフィー for ZAQを起動します

マカフィーアイコンをダブルクリック

マカフィーアイコンをダブルクリックしてください。

キャプチャ

2 メイン画面が表示されます

「パソコン」を選択

「パソコン」を選択してください。

キャプチャ

「ファイアウォール」を選択

「ファイアウォール」を選択してください。

キャプチャ

「プログラムのインターネット接続」を選択

「プログラムのインターネット接続」を選択してください。

キャプチャ

プログラムを選択し「編集」をクリック

利用したいが、ブロック(遮断)されているプログラムを選択し「編集」をクリックしてください。

キャプチャ

3 編集画面が表示されます

キャプチャ

下記のように選択して保存してください。

「送受信」を選択

「アクセス」の「送受信」を選択してください。

「指定ポートを使用(推奨)」を選択

「指定ポートを使用(推奨)」を選択してください。

「有効」を選択

「ネットガード」の「有効」を選択してください。

「保存」をクリック

「保存」をクリックして終了です。

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル