J:COM MOBILE端末でテザリングができない(USBの場合)<LG Wine Smart LGS01> | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE端末でテザリングができない(USBの場合)<LG Wine Smart LGS01>

以下の手順に沿って確認してください。

端末がインターネットに接続していますか?
(ブラウザを起動して、WEBサイトが見られるかを確認してください)

はい

→ 

いいえ

→ こちらをご参照ください。

「USBテザリング」の設定を確認してください。
(「設定」→「テザリング」→「USBテザリング」をオンにします)

項目がグレーアウト

→ 

設定がオフ

→ オンにして、再度試してみてください。

設定がオン

→ 

利用しているUSBケーブルが充電専用ではないか

付属のUSBケーブルを使用している

→ 付属のUSBケーブルは充電専用ではありませんので

充電専用だった

→ 付属のUSBケーブルなど通信可能なUSB ケーブルで接続してください。

不明

→ 

利用したいパソコン側で端末を認識していますか?
(コンピュータ(マイコンピュータ)で確認)

認識している

→ 

認識していない

→ 

パソコン側でUSBポートの無効化設定等がされていませんか?
(パソコン側の設定についてはメーカにお問い合せください)

していない

→ 

している

→ 設定をご変更ください。

他にお持ちのUSBケーブルがあればそちらで接続をお試しください

解決した

→ 解決(USBケーブルの不良)

解決しない

→ 

電源を入れ直してみてください。

解決した

→ 繰り返すようであれば、故障の可能性があります。

解決しない

→ 

電源を切り電池パックを脱着し、再度電源をいれてください。
(電源を切って裏蓋を外し、電池パックを脱着してください)

解決した

→ 解決

解決しない

→ 

利用したいパソコンがUSBテザリング対応かを確認してください。

対応機器

→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターまでお問合せください。

非対応機器

→ ご利用いただけません。

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