WebMailの[Junk]フォルダ内のメールを確認する | サポート

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WebMailの[Junk]フォルダ内のメールを確認する

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迷惑メール自動振分機能で迷惑メールと判定されたメールは、WebMailの[Junk]フォルダに振り分けられます。
振り分けられた[Junk]フォルダ内のメールは、WebMailを利用して確認できます。

ポイント ポイント

・WebMail上の[Junk]フォルダは、自動振分機能を設定後に、迷惑メールが初めて振り分けられた時に作成されます。
[Junk]フォルダに格納されたメールは7日間で自動的に削除されるため、定期的に[Junk]フォルダをご確認願います。

ここでは、WebMailを使用して[Junk]フォルダを確認する方法を説明します。

[Junk]フォルダ内のメールを確認する
1WebMailにアクセスする

1)以下のアドレスにアクセスします。
https://wm.zaq.ne.jp

WebMailのログイン画面が表示されます。

2ログインする

1)メールアドレスとパスワードを入力します。
2)[ログイン]ボタンをクリックします。

※アドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

[受信箱]画面が表示されます。

3[Junk]フォルダを表示する

1)フォルダ一覧より[Junk]をクリックします。

[Junk]画面が表示されます。

4メールを確認する

1)[Junk]フォルダ内のメールを確認します。

これで、[Junk]フォルダの確認は完了です。

ポイント ポイント

迷惑メールではないのに迷惑メールと誤判定されている場合には、以下ページを参照に「誤判定報告」として情報をご提供ください。
誤って迷惑メールと判定されたメールを申告する方法

不要なメールを削除する
1[Junk]フォルダからメールを削除する

1)削除するメールにチェックをつけます。
2)[削除]ボタンをクリックします。

ポイント ポイント

削除したメールは[ごみ箱]フォルダに移動します。

2[ごみ箱]を空にする

1)フォルダ[一覧]をクリックします。

2)[ごみ箱を空にする]アイコンをクリックします。

3実行する

1)[OK]ボタンをクリックします。

これで、不要なメールの削除は完了です。

ポイント ポイント

迷惑メールの報告手順はこちらのページを参照してください。
迷惑メール自動振分機能

解決しない場合はこちらもご参照ください。

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