ケーブルモデムの再起動(電源抜き挿し)手順を知りたい | サポート

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ケーブルモデムの再起動(電源抜き挿し)手順を知りたい

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インターネットにつながらない問題は、ケーブルモデムの再起動(電源抜き挿し)、周辺機器の再起動で改善できる可能性があります。詳しい手順をご案内します。

手順を文章で読む

1 モデムの同軸ケーブルを確認する

モデム背面の同軸ケーブルがしっかりと金具で固定されているか確認。緩んでいたら締め直します。同軸ケーブルは絶対に外さないでください。

 

2 パソコンやスマホの電源オフ

インターネットに接続できない機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)をすべて電源オフします。
 

 

3 モデムの再起動(電源抜き挿し)

  1. (1) モデム背面の電源コード(プラグ)を抜きます。
  2. (2) 10秒後に電源コード(プラグ)を挿し直します。
  3. (3) モデムのONLINEランプ点灯を確認します。
  1. ※ 市販ルーターをご使用でしたら、ルーター背面の電源コード(プラグ)も抜き、10秒後に挿し直します。
  2. ※ モデムのONLINEランプが点灯しない場合は、お問い合わせください。

 

 

4 LANケーブルの抜き挿し

(1) パソコンやルーターなど機器同士を接続しているLANケーブルをすべて抜きます。

 

 ※ LANケーブル接続していない、または作業が難しければ、ご無理なさらず次の手順 に進んでください

 

(2) 抜いたLANケーブルを元のLANポートに挿し直します。ゆっくり力を入れず、カチッと感触があるまで押し込みます。

 

5 パソコンやスマホの電源オン

先ほど電源オフした機器をすべて起動します。
以上で、再起動手順は完了しました。インターネット接続が接続できるか確認しましょう。

 

6 改善しない場合|障害情報確認

お手数ですが、ご加入の地域やケーブルテレビ局の障害情報をお確かめください。

障害・メンテナンス情報サイト

障害情報がない場合は次の手順 に進んでください

 

7 改善しない場合|お問い合わせ

ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数ですが、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。

 

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