ケーブルモデム再起動方法|インターネットに接続できない、速度が遅い場合 | サポート

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ケーブルモデム再起動方法|インターネットに接続できない、速度が遅い場合

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インターネットにつながらない、速度が遅い時、モデム再起動(リブート)、周辺機器の再起動をお試しください。

1 同軸ケーブルを確認する

しっかりと金具で固定されているか確認します。

※ 同軸ケーブルは絶対に外さないでください。

 

2 パソコンやスマホを終了(電源オフ)

インターネットに接続できない、または速度が遅い機器(パソコン、スマートフォン、タブレットなど)を全て終了、電源をオフにします。
 

 

3 モデムの電源を抜き、約10秒後に挿し直す

  1. 1. モデム背面の電源コード(プラグ)を抜きます。
  2. 2. 約10秒後に電源コード(プラグ)を挿し直します。
  3. 3. モデムのONLINEランプが点灯したことを確認します。
  1. モデム一覧はこちら
  2. ※ 市販ルーターをご使用でしたら、ルーター背面の電源コード(プラグ)も抜き、約10秒後に挿し直します。
  3. ※ ONLINEランプが点灯しない場合は、お問い合わせください。

 

 

4 LANケーブルを挿し直す

1. 機器同士を接続しているLANケーブルをすべて抜きます。

 ※見えない、手が届かない場合、ご無理なさらないでください。

2. 抜いたLANケーブルを、元のLANポートに挿し直します。

 ※静かに、ゆっくり、カチッと感触があるまで押し込んでください。

 

5 パソコンやスマホを起動(電源オン)

先ほど終了(電源オフ)した機器(パソコン、スマートフォン、タブレットなど)を、すべて起動します。
以上で、モデムの再起動(リブート)は完了です。インターネット接続が改善したか確認しましょう。
改善しない場合はお問い合わせください。

 

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