ご加入のケーブル局を選択してください
機器(iPhone・iPad / Androidスマホ・タブレット / パソコン)の再起動方法です。機器の名前をクリックしてください。
iPhone Xシリーズ / iPhone 11シリーズ
① サイドボタンといずれかの音量調節ボタンを、スライダが表示されるまで押し続けます。
② スライダをドラッグして、iPhone X の電源を完全に切ります。
※iOS 11 以降では、「設定」>「一般」>「システム終了」の順に選択すると、電源が切れます。
③ iPhone X の電源が切れたら、サイドボタンをもう一度、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
※画像はイメージです。
iPhone 8 以前、iPad、iPod touch
① 上部のボタン (またはサイドボタン) を、スライダが表示されるまで押し続けます。
② スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
※iOS 11 以降では、「設定」>「一般」>「システム終了」の順に選択すると、電源が切れます。
③ デバイスの電源が切れたら、上部のボタン (またはサイドボタン) を再び、今度は Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
※画像はイメージです。
スマートフォンやタブレットの場合、機種によって方法が複数に分かれます。
以下は一例となりますが、詳細な方法は各メーカーサイトをご参照いただくようお願いします。
① 電源ボタン長押し ⇒ 再起動メニューがある場合、タップ ⇒ 起動を待ちます
② 電源ボタン長押し ⇒ 再起動メニューがない場合「電源を切る」「電源オフ」などタップ ⇒ 本体電源が切れたら電源ボタン長押し ⇒ 起動を待ちます
※画像はイメージです。
「スタート」メニューを表示して、[再起動]をクリックします。
[スタート]メニューを右クリックしてメニューを表示します。
[再起動]を選択すると、Windowsを再起動できます。
[スタート]メニューから、[シャットダウン]の右にある三角のアイコンをクリックします。
メニューから[再起動]を選択すると、Windowsを再起動できます。
[スタート]メニューから、[再起動]をクリックします。