J:COM MOBILE端末でテザリングができない(Wi-Fiの場合)<LG Wine Smart LGS01> | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE端末でテザリングができない(Wi-Fiの場合)<LG Wine Smart LGS01>

以下の手順に沿って確認してください。

端末がインターネットに接続していますか?
(ブラウザを起動して、WEBサイトが見られるかを確認してください)

はい

→ 

いいえ

→ こちらをご参照ください。

電源を入れ直してみてください。

解決した

→ 繰り返すようであれば、故障の可能性があります。

解決しない

→ 

電源を切り電池パックを脱着し、再度電源をいれてください。
(電源を切って裏蓋を外し、電池パックを脱着します)

解決した

→ 解決

解決しない

→ 

「テザリング」の設定を確認してください。
(「設定」→「テザリング」→「Wi-Fiテザリング」をオンにします)

設定がオフ

→ オンにして、再度試してみてください。

設定がオン

→ 

利用したい機器の無線LAN規格を確認してください。
(IEEE802.11n/g/b対応、周波数帯2.4Ghzなど)

IEEE802.11n/g/b(2.4Ghz)対応

→ 

IEEE802.11a/n(5Ghz)

→ 対応機器はご利用いただけません。

無線LANのパスワード設定を確認し、再度入力してください。
(「設定」→「テザリング」→「Wi-Fiテザリング」→「Wi-Fiテザリング設定」からパスワードを確認、入力します)

つながった

→ 解決

つながらない

→ 

利用したい機器で使える暗号化方式かを確認してください。
(WPA PSK、WPA2-PSK)

WPA PSK、WPA2-PSK未対応

→ 対応機器はご利用いただけません。

WPA PSK、WPA2-PSK対応

→ 

接続数の上限を超えていませんか?(最大接続数:8)

超えていた

→ 接続数を減らして、再度接続してみてください。

超えていない

→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターまでお問合せください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル