マカフィー for ZAQをインストールしてから今まで使用していたプログラム(アプリ / ソフトウェア)が使えなくなった場合は、下記の手順で、通信がマカフィー for ZAQによって遮断されていないかご確認ください。
手順
マカフィー for ZAQを起動します
メイン画面が表示されます
編集画面が表示されます
マカフィー for ZAQのファイアウォール機能の概要はファイアウォール機能<マカフィー for ZAQ> をご確認ください。
1. マカフィー for ZAQを起動します
マカフィーアイコンをダブルクリック
マカフィーアイコンをダブルクリックしてください。
2. メイン画面が表示されます
「パソコン」を選択
「ファイアウォール」を選択
「プログラムのインターネット接続」を選択
プログラムを選択し「編集」をクリック
利用したいが、ブロック(遮断)されているプログラムを選択し「編集」をクリックしてください。
3. 編集画面が表示されます
下記のように選択して保存してください。
「アクセス」の「送受信」を選択
プルダウンメニューから「指定ポートを使用(推奨)」を選択
「ネットガード」の「有効」を選択してください。
「保存」をクリック