障害・メンテナンス情報
えんかくサポート
お問い合わせ
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
料金・解約に関するよくある質問<プレミアオプションサービス>
プレミアコンテンツの利用料金を教えてください。
利用料金および利用可能期間の設定は、プレミアコンテンツごとに異なります。各プレミアコンテンツのページに記載されておりますので、ご確認ください。
利用料金に対するプレミアコンテンツ利用期間を教えてください。
プレミアコンテンツの利用可能期間は、30日間と1カ月(月額)のものがあります。どちらもお客さまからの解約手続きがない場合、継続利用となり利用料金が発生します。利用期間が30日間の場合A) 5月1日お申し込み → 5月30日までご利用可能B) 5月15日お申し込み → 6月13日までご利用可能C) 5月31日お申し込み → 6月29日までご利用可能利用期間が1カ月(月額)の場合毎月月末までの利用期間となります。申し込み月は利用料金が無料となりますが、申し込み月に解約された場合は利用料金が発生します。お申し込み中のプレミアコンテンツ利用期間は、サイト上で随時ご確認いただけます。詳細は「ご契約情報の照会」をご覧ください。
プレミアコンテンツ利用料金の支払方法を教えてください。
下記のクレジットカード決済のみとさせていただいております。銀行振込などのお支払方法は受け付けておりませんので、ご了承ください。○対応カード会社:VISA、Master、JCB、AMEX、DINERS※ 各クレジットカード会社指定日に、指定口座より代金引き落としとなります。
プレミアコンテンツの利用料金は、いつ請求されますか?
プレミアコンテンツの月額利用料金は、継続利用期間が始まる月のクレジットカード利用料金として請求されます。
申し込んだプレミアコンテンツをキャンセルできますか?
お申し込み手続きを完了されたプレミアコンテンツは、理由の如何を問わずキャンセルすることはできませんので、ご了承ください。利用料金の日割等による返金も一切行っておりません。プレミアコンテンツの途中解約については、「設定・変更をするには」の「プレミアサービス解約」をご覧ください。
申し込んでいるプレミアコンテンツを解約したいのですが。
「会員メニュー」をクリックし、ログイン後も「ご契約情報 照会・変更・解約」メニューより確認できます。詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアサービス解約」をご覧ください。プレミアコンテンツの解約手続きをおこなった場合、解約の効力発生は次回更新日からとなり、「ご利用終了日」までは引き続きご利用いただけます。利用期間内での途中解約扱い、および日割等による返金はございませんので、ご了承ください。
プレミアコンテンツを申し込みましたが、忙しかったので一度も利用していません。返金してもらえますか?
ご利用の有無を問わず、プレミアコンテンツ利用料金の原則返金はいたしませんので、ご了承下さい。
プレミアコンテンツが突然利用できなくなりました。 解約手続きをしていないのに、自動継続が解除されています。
大変申し訳ございません。プレミアコンテンツを購入時に使用されたクレジットカードの有効期限がきれている場合、もしくは何らかの事情によりクレジットカードのお支払いがおこなわれなかった場合はお客さまが解約の手続きをされなくても、解約処理が発生し、解約となります。この場合、改めてプレミアコンテンツの購入手続きが必要となります。
入会金、年会費などの費用は発生しますか?
メンバー登録は無料です。入会金、年会費などは一切ございません。 各プレミアコンテンツをお申し込みいただいた場合には、別途ご利用料金をご請求させていただきます。
プレミアコンテンツの利用可能期間は、30日間と1カ月(月額)のものがあります。どちらもお客さまからの解約手続きがない場合、継続利用となり利用料金が発生します。
利用期間が30日間の場合
5月1日お申し込み → 5月30日までご利用可能
5月15日お申し込み → 6月13日までご利用可能
5月31日お申し込み → 6月29日までご利用可能
利用期間が1カ月(月額)の場合
毎月月末までの利用期間となります。
申し込み月は利用料金が無料となりますが、申し込み月に解約された場合は利用料金が発生します。
お申し込み中のプレミアコンテンツ利用期間は、サイト上で随時ご確認いただけます。詳細は「ご契約情報の照会」をご覧ください。
現在のところ、下記のクレジットカード決済のみとさせていただいております。銀行振込などのお支払方法は受け付けておりませんので、ご了承ください。○対応カード会社:VISA、Master、JCB、AMEX、DINERS※ 各クレジットカード会社指定日に、指定口座より代金引き落としとなります。
お申し込み手続きを完了されたプレミアコンテンツは、理由の如何を問わずキャンセルすることはできませんので、ご了承ください。利用料金の日割等による返金も一切行っておりません。プレミアコンテンツの途中解約については、「設定・変更をするには」の「 プレミアサービス解約」をご覧ください。
ZAQコンテンツメンバーとしてログイン後、トップページ左側に表示される「ご利用状況の確認/解約」メニューより確認できます。詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアサービス解約」をご覧ください。プレミアコンテンツの解約手続きをおこなった場合、解約の効力発生は次回更新日からとなり、「ご利用終了日」までは引き続きご利用いただけます。利用期間内での途中解約扱い、および日割等による返金はございませんので、ご了承ください。
※ プレミアコンテンツの解約手続きを行わずにインターネットサービスを解約した場合、会員メニューから解約手続を行ってください。
メンバー登録は無料です。入会金、年会費などは一切ございません。
お申し込み手続きを完了されたプレミアコンテンツは、理由の如何を問わずキャンセルすることはできませんので、ご了承ください。プレミアコンテンツの途中解約については、「設定・変更をするには」の「 プレミアサービス解約」をご覧ください。
ZAQコンテンツメンバーとしてログイン後、トップページ左側に表示される「ご利用状況の確認/解約」メニューより確認できます。詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアサービス解約」をご覧ください。プレミアコンテンツの解約手続きをおこなった場合、解約の効力発生は次回更新日からとなり、「ご利用終了日」までは引き続きご利用いただけます。
利用期間が1カ月(月額)の場合毎月月末までの利用期間となります。
お申し込み手続きを完了されたプレミアコンテンツは、理由の如何を問わずキャンセルすることはできませんので、ご了承ください。利用料金の日割等による返金も一切行っておりません。
プレミアコンテンツの途中解約については、「設定・変更をするには」の「 プレミアサービス解約」をご覧ください。
ZAQコンテンツメンバーとしてログイン後、トップページ左側に表示される「ご利用状況の確認/解約」メニューより確認できます。詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアサービス解約」をご覧ください。
プレミアコンテンツの解約手続きをおこなった場合、解約の効力発生は次回更新日からとなり、「ご利用終了日」までは引き続きご利用いただけます。利用期間内での途中解約扱い、および日割等による返金はございませんので、ご了承ください。
利用期間が1カ月(月額)の場合、毎月月末までの利用期間となります。
「会員メニュー」をクリックし、ログイン後も「ご契約情報 照会・変更・解約」メニューより確認できます。
詳細は「設定・変更をするには」の「プレミアサービス解約」をご覧ください。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ