パソコンやスマホでインターネットがつながらない、Wi-Fiの電波が弱い、途切れる場合の原因と解決方法をご案内します。
1. 障害情報を確認する
お住まいの地域で障害が発生してないかご確認ください。障害発生中は、たいへんご迷惑をおかけいたしますが復旧まで今しばらくお待ちください。
2. モデムを再起動する
モデム背面の同軸ケーブルがゆるんでいたら締め直します
モデム背面の電源コードを抜いて 10秒後に挿し直します
Wi-Fiルーターをご使用でしたら同じく電源コードを抜いて 10秒後に挿し直します
3. モデム正面ランプを確認する
モデム正面「Online」ランプが緑色点灯すればモデムは正常に動いています。
※ 緑色点灯まで平均3分。モデムの状態によっては最大15分ほどかかることもあります
「Online」ランプが点滅や消灯のままの場合
カスタマーセンターにお問い合わせください。
4. 接続している端末を再起動する
モデム正面「Online」ランプが緑色で点灯してもスマホ、パソコンなどががインターネットにつながらない場合、端末の再起動(電源入れ直し)で改善するかお試しください。
5. Wi-Fiを再設定する
Wi-FiモデムやWi-Fiルーターをご利用で、スマホ、パソコンなどがインターネットにつながらない場合、Wi-Fiの再設定で改善するかお試しください。