マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中|互換性のない製品検知の対応方法 | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中|互換性のない製品検知の対応方法

■対処方法

手順1: サービス申し込みに必要な動作環境を満たしているかどうか確認してください。

・動作環境の情報は こちら
※必要な動作環境を満たしていない場合は、マカフィー for ZAQをご利用いただくことができません。

手順2: こちらのツールを実行した後で、再度インストールをお試しください。

手順3: マカフィー for ZAQ以外のセキュリティーソフトが、パソコン内に残っている場合は削除してください。

(1) 競合製品のアンインストール

  1. [1] 管理者権限を持ったユーザでWindowsにログインします。
  2. [2] [スタート]ボタンから [コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]をクリックします。
  3. [3] [現在インストールされているプログラム]の一覧が表示されます。この中からセキュリティ対策ソフトを選択して [変更と削除] ボタンをクリックします。

[1][2][3]の手順でアンインストールができない場合は、(2)に進み、対象となる製品の削除ツールを実行してください。

(2) 競合製品の削除ツールの実行

ご使用されていたセキュリティ対策ソフトを完全に削除するために、対象となる製品の削除ツールを実行してください。

製品名

製品メーカー公式情報

ウイルスバスター
クラウド

ウイルスバスター クラウド アンインストールツール

ノートン

ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する

フレッツ・ウイルスクリア

フレッツ・ウイルスクリア アンインストール方法

マカフィー市販製品

マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)使用方法

マイシールドマイシールド強制削除ツール 
※ 即時ダウンロードされます

手順4: 手順1、2、3で解決しない場合は、お手数ですがご利用のパソコンメーカーさまにご相談いただき、 セキュリティがパソコンの中に残っていないかどうか、残っている場合の削除方法の確認をお願いします。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

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