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動作環境の確認
動作環境の確認をします。動作環境の情報はこちら
※必要な動作環境を満たしていない場合は、マカフィー for ZAQをご利用いただくことができません。
解消しない場合は、引き続き「2.マカフィー for ZAQ以外のセキュリティーソフトが、パソコン内に残っている場合」をお試しください。
Windowsにログイン
管理者権限を持ったユーザでWindowsにログインします。
[設定]→[アプリ]をクリック
[スタート]ボタンから [設定]→[アプリ]をクリックします。
[アンインストール] をクリック
[アプリと機能]の一覧が表示されます。この中からセキュリティ対策ソフトを選択して [アンインストール] をクリックします。
再度[アンインストール] をクリック
「このアプリとその関連情報が削除されます」と表示されます。もう一度 [アンインストール] をクリックします。
[はい] をクリック
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という画面が出た場合、[はい]をクリックします。
上記の手順でアンインストールができない場合は、引き続き(2)に進み、対象となる製品の削除ツールを実行してください。
ご使用されていたセキュリティ対策ソフトを完全に削除するために、対象となる製品の削除ツールを実行してください。
製品名 | 製品メーカー公式情報 |
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ウイルスバスタークラウド | ウイルスバスター クラウド アンインストールツール |
ノートン | ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する |
フレッツ・ウイルスクリア | フレッツ・ウイルスクリア アンインストール方法 |
マカフィー市販製品 | McAfee Consumer Product Removal(MCPR)ツール使用方法 |
マイシールド | マイシールド強制削除ツール
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解消しない場合は、引き続き「3.上記で解決しない場合」をお試しください
手順1、2で解決しない場合は、お手数ですがご利用のパソコンメーカーさまにご相談いただき、 セキュリティがパソコンの中に残っていないかどうか、残っている場合の削除方法の確認をお願いします。