マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中|競合プログラム検知の対応方法 | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中|競合プログラム検知の対応方法

メッセージに「互換性のない製品~」の文言がある場合は、下記リンク先FAQをご覧ください。
 マカフィー for ZAQインストール中|互換性のない製品検知の対応方法

【A】「マカフィーソフトウェアがすでにインストールされています」

  1. 自動的に古いバージョンの削除が行われます。

  2. パソコンの再起動を行います。

  3. 最新版のインストールが再開されます。
 

【B】「マカフィーソフトウェアと競合するプログラムが見つかりました」

●マカフィー for ZAQに入れ替える場合[]

  1. マカフィーと競合するソフトを確認してください。

  2. 【削除する】をクリックして競合するプログラムを削除してください。

  3. 競合するプログラムをアンインストールする画面が表示されます。
  4. アンインストールを行ってください。

  5. パソコンの再起動を行います。
  6. パソコンの再起動後に、最新版のインストールが自動的に再開されます。
 

[]●既にご利用されているセキュリティプログラムを引き続き利用する場合

  1. 上の②で【削除しない】をクリックしてください。
  2. 再確認画面で【はい、残します】をクリックしてください。

  3. ご利用中のセキュリティプログラムを残し、マカフィー for ZAQのインストールが完了します。
  4. マカフィー for ZAQをアンインストールしてください。
  5. パソコンの再起動を行って完了です。
問題解消後、マカフィー for ZAQのインストールを続ける場合は、インストールの解説をご覧ください。
マカフィー for ZAQ(Windows版)ダウンロード/インストール方法へ

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル