マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中「競合プログラム検知」の解決方法が知りたい | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール中「競合プログラム検知」の解決方法が知りたい

メッセージに「互換性のない製品~」の文言がある場合は、下記リンク先FAQをご覧ください。

 

「マカフィーソフトウェアがすでにインストールされています」

古いバージョンの削除

自動的に古いバージョンの削除が行われます。

キャプチャ

「再起動」をクリック

パソコンの再起動を行います。

キャプチャ

インストールが再開

最新版のインストールが再開されます。

「マカフィーソフトウェアと競合するプログラムが見つかりました」

下記よりご選択ください。

マカフィー for ZAQに入れ替える場合

競合するソフトを確認

マカフィーと競合するソフトを確認してください。

キャプチャ

【削除する】をクリック

【削除する】をクリックして競合するプログラムを削除してください。

キャプチャ

アンインストールする画面が表示

競合するプログラムをアンインストールする画面が表示されます。

アンインストールの実行

アンインストールを行ってください。

キャプチャ

パソコンの再起動

パソコンの再起動を行います。

最新版のインストールが自動的に再開

パソコンの再起動後に、最新版のインストールが自動的に再開されます。

既にご利用されているセキュリティプログラムを引き続き利用する場合

競合するソフトを確認

マカフィーと競合するソフトを確認してください。

キャプチャ

【削除しない】をクリック

【削除しない】をクリックしてください。

キャプチャ

【はい、残します】をクリック

再確認画面で【はい、残します】をクリックしてください。

キャプチャ

インストール完了

ご利用中のセキュリティプログラムを残し、マカフィー for ZAQのインストールが完了します。

マカフィー for ZAQのアンインストール

マカフィー for ZAQをアンインストールしてください。

パソコンの再起動

パソコンの再起動を行って完了です。

問題解消後、マカフィー for ZAQのインストールを続ける場合は、インストールの解説をご覧ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル