なりすましメール対策機能を利用する方法 | サポート

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なりすましメール対策機能を利用する方法

なりすましメール対策機能とは、送られてきたメールが送信元を詐称したメールであった場合、WebMail上の[なりすまし]フォルダに振り分ける機能です。

送信元が正しいメールアドレスでも、メーリングリストやメール転送を経由したメールは、なりすましフォルダに隔離される場合があります。

なりすましの判定には、送信ドメイン認証技術を使用し、SPFまたはSender IDがFail/SoftFail(=認証に失敗)の場合になりすましメールと判定、以下のFromドメインについて隔離を行います。

・ZAQから発行されたメールアドレスのドメイン
・えらべ~るアドレスで使用しているドメイン
・home.ne.jp
・zaq.ne.jp

なりすましメール対策機能は、
・すべてのアカウントで利用できます
・ご利用のメールアカウントごとに利用設定をしていただく必要があります

 
なりすましメール対策機能の利用を有効にする
なりすましメール対策機能のサービス紹介ページにアクセスします。
[今すぐ利用する]ボタンをクリックします。

 

[ログイン]画面が表示されます。
 
 
ログインする
 
  1. [ログイン]画面で、以下のように半角英数字で入力します。
    [アカウント]:迷惑メール自動振分機能を利用したいアカウント
    [パスワード]:アカウントのパスワード
     
  2. [ログイン]をクリックします。
ログインの画面

 

  • 連絡用アカウントでログインすると、登録している全アカウント情報を確認することができます。
     
  • エラーメッセージが表示された場合、パスワードが間違っている可能性があります。大文字小文字に注意して、入力し直してください。
     
[なりすましメール対策機能の設定]画面が表示されます。
 
 
アカウントを選択する
 
1) アカウントを選択します。
 
2) [次へ]ボタンをクリックします。
 
 
利用規約に同意する
 
1) 利用規約を確認し、[同意する]にチェックをつけます。
 
2) なりすましメール対策機能を有効にするユーザー名を確認し、[有効にする]にチェックををつけます。
 
3) [次へ]ボタンをクリックします。
 
 
利用設定を有効にする
 
1) アカウントを確認し、[登録]ボタンをクリックします。
 
 
 設定を完了する
 
[設定完了]画面が表示されます。
 
 
 
これで、なりすましメール対策機能の設定は完了です。
 

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