J:COM HOME 防犯カメラパック |よくある質問 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM HOME 防犯カメラパックよくある質問

ご契約に関するよくある質問

カメラ本体を追加で設置したい

最大9台までご利用いただけます。
カメラ本体の追加/設置作業はマイページから申し込みいただけます。

お申込みはこちら

別の住まいにも追加で防犯カメラを設置したい

現在のご契約に追加して別のお住まいに防犯カメラを追加設置することはできません。
別のご住所でも新たにお申し込みが必要です。
お申し込みをご希望の方は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- サービス内容のお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

引越しても防犯カメラパックは引き続き利用できますか?

J:COMのサービス提供エリア内であれば引き続きご利用いただけます。
ご契約の変更手続きが必要です。
ご希望の方は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

サービスを解約した時、防犯カメラ本体やSDカードはどうなりますか?

防犯カメラ本体は貸与品のため返却いただきますが、SDカードはそのままお持ちいただけます。

映像・録画について

カメラの映像が映らない

防犯カメラの動作、もしくはネットワークの不安定が考えられます。
以下の解決手順をお試しください。

  • ①「J:COM HOME」アプリからカメラを再起動する。
    詳しい手順はこちら
  • ②Wi-Fiルーターやモデムを再起動する。
    J:COM NETのモデム再起動の手順はこちら
    ※他社のインターネット回線をご利用中の方は提供元にお問い合わせください。

それでも改善しない場合は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

映像がカクカクする

「J:COM HOME」アプリから防犯カメラやスマホの電波状況により、映像が遅延してカクカクした映像になることがあります。
カメラ画質を「最高」に設定している場合は、「標準」に変更して解消されるかご確認ください。
解消されない場合は、「J:COM HOME」アプリから防犯カメラの再起動をお試しください。

カメラ設定
アプリからカメラを再起動する

カメラ映像を拡大/縮小したい

J:COM HOMEアプリで表示されている映像を2本の指で「広げる/つまむ」と、「拡大/縮小」できます。
防犯カメラの映像を常に拡大/縮小した状態で固定することはできません。

カメラ映像の画質を変更したい

映像画質を「最高/標準」に変更することができます。

カメラ設定

録画映像が保存されていない

「J:COM HOME」アプリから防犯カメラの再起動をお試しください。

アプリからカメラを再起動する

カメラの前で動きがあっても録画されない

カメラの前で動きがあったときに、録画を開始するには「動体検知設定」がオンになっている必要があります。
オンになっているにも拘わらず、録画されない場合は防犯カメラ本体の再起動をお試しください。

SDカード録画・動体検知

アプリからカメラを再起動する

それでも改善しない場合は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

カメラ本体のSDカードがいっぱいになった場合も新しい映像は録画されますか?

カメラ本体のSDカード残量が200MBを切ると、日付の古いものから自動的に削除されます。
重要なデータはバックアップすることをおすすめいたします。

カメラ本体・SDカードについて

カメラの設置位置や場所を変更してほしい

J:COMの作業員の訪問(有料)ができます。
移設工事のご希望は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

カメラ本体の角度を変えたい

J:COMの作業員の訪問(有料)ができます。
カメラ本体の角度調整などのご希望は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

カメラの接続方法(有線接続⇔無線接続)を変更したい

J:COMの作業員の訪問(有料)ができます。
接続方法の変更作業のご希望は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

カメラ本体のSDカードの容量を増やしたい

SDカードの交換はお客さまご自身ではできません。
J:COMの作業員が訪問(有料)して交換いたします。
交換のご希望は、カスタマーセンター「J:COM HOMEのお問い合わせ(ホームIoT・防犯カメラ)- 技術的なお問い合わせ」までご連絡ください。

カスタマーセンターへのお問合せはこちら

カメラのライトを任意のタイミングで点灯させたい

LEDライトは動体検知録画時のみご利用できる機能となります。
任意のタイミングで点灯することはできません。

SDカード録画・動体検知

カメラ本体のステータスランプを点灯/消灯したい

カメラ設定メニューから変更することができます。

カメラ設定

「J:COM HOME」アプリについて

既に「J:COM HOME」アプリを使っているが、別のアプリが必要ですか?

J:COM HOMEパック/防犯カメラパックは同じ「J:COM HOME」アプリを使用しますので別途インストールする必要はありません。
アプリの最新版のアップデートをお願いします。

別のスマホにもアプリをインストールして同じ映像を確認することはできますか?

複数のスマホに「J:COM HOME」アプリをインストールすることができます。
J:COMパーソナルID(契約者IDまたは家族ID)でログインしてご利用ください。
最大3台まで同時ログイン可能です。

アプリのインストール

J:COMパーソナルID よくあるお困りごと

「J:COM HOME」アプリが起動できない

アプリを正常に起動できない場合は、「J:COM HOME」アプリをアンインストール後に、再度インストールして改善するかお試しください。ホーム画面にショートカットを作成している場合、再設定が必要になります。

※カメラ設定を再度行う必要はありません。

アプリのインストール

「J:COM HOME」アプリにログインできない

J:COMパーソナルIDでのログインにお困りの方は以下をご確認ください。

J:COMパーソナルID よくあるお困りごと

ホーム画面にある「家電」「リモコン」「シーン」ボタンについて教えてください

ホーム画面にある「家電」「リモコン」「シーン」ボタンは、J:COM HOMEパックのサービスでご利用いただけるメニューです。防犯カメラパックでは使用しません。

J:COM HOMEについて
スマホと話題のIoT(モノのインターネット)であなたの暮らしを、便利にするサービスです。

  • ・外出先からご自宅を確認できる「ネットワークカメラ」*¹
  • ・家電を遠隔操作できる「赤外線リモコン」
  • ・開閉や動きを検知する「センサー」

*1「ネットワークカメラ」は防犯カメラパックで使用するカメラとは異なり、室内専用カメラです。防犯カメラとセンサー・赤外線リモコンの連動したご利用はできません。

サービスについて詳しくはJ:COM公式サイトをご確認ください
J:COM公式サイト|J:COM HOME

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