ご案内します
台風・落雷・降雪・地震などの災害影響や回線障害によりJ:COMサービスをご利用いただけなくなることがあります。お困りの際はサービスごと機器の再起動をお試しください。
テレビが映らないとき
チューナーの動作がおかしいとき
J:COMチューナーのリセット(再起動)をお試しください。
J:COM LINK(XA401)の場合
1
本体前面の[リセット]ボタンを押します。
<サポート動画>
2
電源ランプが常時緑色点灯するまで待ちます。
2分程度お待ちいただいても電源ランプが緑色点灯にならない場合は、[電源]ボタンを押して起動します。
3
リセット完了
症状が改善されているかお確かめください。
インターネットやWi-Fiが繋がらないとき
テレビでYouTubeなどの動画アプリがご利用いただけないとき
「モデム」「メッシュWi-Fi」「Wi-Fiルーター」などのインターネット関連機器の再起動をお試しください。
ネットモデムの再起動手順
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
電源を挿してからインターネットをご利用いただけるようになるまで「3分-15分」程度かかります。
固定電話が繋がらないとき
電話用モデムの再起動をお試しください。
電話用モデムの再起動手順
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面「CABLE」「STATUS」「POWER」ランプすべての緑色点灯を確認
電源コードを挿してから、電話をご利用いただけるようになるまで「3分程度」かかります。
J:COM緊急地震速報機器は自動起動するため、お客さまの操作は必要ございません。
端末前面のデジタル時計表示が正常起動を示します。それまでそのままお待ちください。
お待ちいただいても起動しないなど、正常に作動しない場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。