サポート・よくある質問

ケーブルモデムを再起動(リセット)する手順を教えてください。

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

 動画で確認する
 
 

 
 文章で確認する
 
同軸ケーブルを確認する
1) ケーブルモデム背面の同軸ケーブルが、しっかりと金具で固定されているか確認します。

※ケーブルモデムの形は一例です。
金具で固定されている同軸ケーブルは、絶対に抜かないでください。
 
パソコンを終了する
1) パソコンの電源を切ります。
  
ケーブルモデムの電源を抜く
1) ケーブルモデムの電源コード(プラグ)をコンセントから抜きます
  コンセントの場所がわかりにくい場合は、ケーブルモデム背面から電源コードを抜いてもかまいません。
 
ケーブルモデムの電源を入れ直す
1) 約10秒後に、ケーブルモデムの電源コード(プラグ)をコンセントに挿し直します
  (STEP 3) でケーブルモデム背面から電源コードを抜いた場合は、ふたたび背面に挿し直してください。
 
LANケーブルを挿し込み直す
1) ケーブルモデムとパソコンを接続しているLANケーブルを抜きます。
 
2) パソコン側にLANケーブルを挿し直します。
 
3) ケーブルモデムの背面にLANケーブルを挿し直します。
LANケーブルは、カチッと音がするまで挿し込んでください。
ルーターを併用されている場合は、ルーターの電源コード(プラグ)を抜いて、約10秒後に挿し直してください。
 
パソコンを起動する
1) パソコンの電源を入れます。
  
これで、ケーブルモデムの再起動(リセット)は完了です。
   

インターネットに接続できるか確認します。

 


 

この記事は役に立ちましたか?

このページの内容について、ご意見・ご要望をお寄せください。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、 お問い合わせページ をご利用ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...
OK
キャンセル