J:COMチューナー(スマートテレビ)|本体前面の、各表示ランプの点灯/点滅について知りたい | サポート

サポート・よくある質問

J:COMチューナー(スマートテレビ)|本体前面の、各表示ランプの点灯/点滅について知りたい

ご利用中のセットトップボックスをお選びください

この一覧に掲載がない機種は「J:COM TV セットトップボックス(STB)一覧」からご利用機種のガイドをご確認ください。

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから
J:COM LINK
キャプチャキャプチャ
XA402XA401
4K J:COM Box : スマートテレビサービス
HUMAX
キャプチャ
SR-4300/SR-4300H
Smart J:COM Box : スマートテレビサービス
Pioneer
キャプチャキャプチャ
BD-V302J/BD-V374JBD-V7002/BD-V7704RJ
HUMAX
キャプチャキャプチャ
WA-7000/WA7000RN/WA-7500/WA-7600WA-8000/WA-8500/WA-8600/UHD-2500
Panasonic
キャプチャ
C01ASシリーズ(Smart TV Box)
J:COM LINK
キャプチャ
XA401
4K J:COM Box : スマートテレビサービス
HUMAX
キャプチャ
SR-4300/SR-4300H
Smart J:COM Box : スマートテレビサービス
Pioneer
キャプチャキャプチャ
BD-V302J/BD-V374JBD-V7002/BD-V7704RJ
HUMAX
キャプチャキャプチャ
WA-7000/WA7000RN/WA-7500/WA-7600WA-8000/WA-8500/WA-8600/UHD-2500
Panasonic
キャプチャ
C01ASシリーズ(Smart TV Box)
ランプ状態の確認
キャプチャ

XA402

ランプ名称ランプ表示状態
電源ランプ 消灯通電なし
点灯電源オフ
点滅電源オンの処理中
点灯電源オン
点滅電源オンの処理中
モデムランプ 消灯ケーブルモデム接続なし
点灯ケーブルモデム接続中
点滅ネットワーク接続準備中
予約/
録画ランプ
 消灯・視聴予約なし
・録画予約なし
点灯録画中
 点灯・視聴予約準備中
・録画予約準備中

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから
キャプチャ

SR-4300/SR-4300H

キャプチャ
ランプ名称ランプ表示状態
①予約点灯予約登録あり
②モデム 消灯オフライン
点滅接続待機中
点灯オンライン
放送受信
③再生点灯オンライン
④LAN 消灯・LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
・LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
⑤一時停止点灯一時停止中
⑥地上、BS、BS4K、CATV点灯各放送受信中
⑦お知らせ点灯未読の放送メールあり
 ※お知らせメッセージとは連動なし
⑧4K点灯4K放送録画中
⑨録画点灯録画中
シングル録画 : 録画 1
ダブル録画  : 録画 1 2
⑩動作表示部ON時チャンネル番号、再生時間、本機の状態
 OFF字現在時刻
⑪電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点滅再起動中
点灯電源入状態
点滅リセット中
点灯電源切(スタンバイ)状態

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから
キャプチャ

BD-V302J/BD-V374J

ホーム
ネットワーク
 消灯LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
WAN 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点滅ネットワーク接続準備中
/IPアドレス取得中
点灯ネットワーク接続確立
お知らせ点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約点灯予約登録あり
録画点灯録画中
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点灯電源入状態
点灯電源切(スタンバイ)状態

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから
キャプチャ

BD-V7002/BD-V7704RJ

モデム 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
 点滅ネットワーク接続準備中/IPアドレス取得中
 点灯ネットワーク接続確立
LAN 消灯ホームネットワーク接続未確立
ホームネットワーク設定無効
 点灯ホームネットワーク接続確立
(有線・無線限らず)
メール点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約点灯予約登録あり/録画中
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点灯電源入状態
点灯電源切(スタンバイ)状態

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから
キャプチャ

WA-7000/WA7000RN/WA-7500/WA-7600

モデム 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点滅ネットワーク接続準備中/IPアドレス取得中
点灯ネットワーク接続確立
LAN 消灯LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
/IPアドレス取得中
お知らせ点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約/録画点灯予約登録あり
点灯録画中
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点滅再起動中
点灯電源入状態
点滅リセット中
点灯電源切(スタンバイ)状態

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから
キャプチャ

WA-8000/WA-8500/WA-8600/UHD-2500

モデム 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点滅ネットワーク接続準備中/IPアドレス取得中
点灯ネットワーク接続確立
LAN 消灯LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
/IPアドレス取得中
メール点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約点灯予約登録あり
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点滅再起動中
点灯電源入状態
点滅リセット中
点灯電源切(スタンバイ)状態

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから

ランプに異常がある場合は、本体のリセットをお試しください。

本体のリセット方法
その他のテレビに関するお困りごとはこちらから

キャプチャ

XA401

ランプ名称ランプ表示状態
電源ランプ 消灯通電なし
点灯電源オフ
点滅緊急警報
放送受信
点灯電源オン
点滅電源オン準備中
ネット 消灯・電源オフ
・ネットワーク接続なし
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点灯ネットワーク接続中
点滅接続準備中
ゆっくり点滅内蔵モデムのリンクアップ中
録画 消灯録画機能動作なし
点灯録画中
点滅録画準備中
点灯・録画モード変換中
・持ち出し番組作成中
状態 消灯正常
点灯サービス未契約状態
点滅セキュリティ異常
点灯・OS起動
・シャットダウン中
・ホームネットワーク機能実行中
点滅リモコンのペアリングなし
ゆっくり点滅メンテナンス機能実行中

キャプチャ

SR-4300/SR-4300H

ランプ名称ランプ表示状態
①予約点灯予約登録あり
②モデム 消灯オフライン
点滅接続待機中
点灯オンライン
放送受信
③再生点灯オンライン
④LAN 消灯・LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
・LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
⑤一時停止点灯一時停止中
⑥地上、BS、BS4K、CATV点灯各放送受信中
⑦お知らせ点灯未読の放送メールあり
 ※お知らせメッセージとは連動なし
⑧4K点灯4K放送録画中
⑨録画点灯録画中
シングル録画 : 録画 1
ダブル録画  : 録画 1 2
⑩動作表示部ON時チャンネル番号、再生時間、本機の状態
 OFF字現在時刻
⑪電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点滅再起動中
点灯電源入状態
点滅リセット中
点灯電源切(スタンバイ)状態

キャプチャ

BD-V302J/BD-V374J

ホーム
ネットワーク
 消灯LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
WAN 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点滅ネットワーク接続準備中
/IPアドレス取得中
点灯ネットワーク接続確立
お知らせ点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約点灯予約登録あり
録画点灯録画中
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点灯電源入状態
点灯電源切(スタンバイ)状態

キャプチャ

BD-V7002/BD-V7704RJ

モデム 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
 点滅ネットワーク接続準備中/IPアドレス取得中
 点灯ネットワーク接続確立
LAN 消灯ホームネットワーク接続未確立
ホームネットワーク設定無効
 点灯ホームネットワーク接続確立
(有線・無線限らず)
メール点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約点灯予約登録あり/録画中
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点灯電源入状態
点灯電源切(スタンバイ)状態

キャプチャ

WA-7000/WA7000RN/WA-7500/WA-7600

モデム 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点滅ネットワーク接続準備中/IPアドレス取得中
点灯ネットワーク接続確立
LAN 消灯LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
/IPアドレス取得中
お知らせ点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約/録画点灯予約登録あり
点灯録画中
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点滅再起動中
点灯電源入状態
点滅リセット中
点灯電源切(スタンバイ)状態

キャプチャ

WA-8000/WA-8500/WA-8600/UHD-2500

モデム 消灯ネットワーク接続未確立
以下リンク先をご参照のうえ、リセットをお試しください。
点滅ネットワーク接続準備中/IPアドレス取得中
点灯ネットワーク接続確立
LAN 消灯LANケーブルでのホームネットワーク接続未確立
LANケーブルでのホームネットワーク設定無効
点灯LANケーブルでのホームネットワーク接続確立
/IPアドレス取得中
メール点灯未読の放送メールあり
※お知らせメッセージとは連動なし
お知らせの確認はこちら
予約点灯予約登録あり
電源 消灯給電なし(コンセント抜け等)
点滅再起動中
点灯電源入状態
点滅リセット中
点灯電源切(スタンバイ)状態

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル